※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔を爪で引っ掻いて血が出た場合、薬やワセリンは塗らず、清潔に保つのが良いです。

もうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます。
赤ちゃんが顔を爪で引っ掻き、少し血がでてる場合、
何か薬かワセリンみたいなものを塗った方かいいのでしょうか?

コメント

mik_a

息子もよく顔を引っ掻いたりして傷が出来ますが、毎回何も塗ってません🙋
子供だから治りも早く多少の傷ならすぐ治るので大丈夫かなと☝

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます!
    昨日できた傷は今日はすでに治りかけてました!

    • 7月12日
りい♡

引っ掻き傷に薬塗ったことはありません!そのくらいならすぐ治るのでなにもしてません(。>д<)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは治るのが速いですね!すでに治りかけてます!

    • 7月12日
deleted user

うちの子も頻繁に爪切るようにしてますが、顔にひっかけ傷ありますよ!
何もしてません。
ほっておいたら2.3日したらなくなってます!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます!
    頻繁に爪切っても、気づいたら顔に傷ができてしまいますね(>_<)

    • 7月12日
A子

前に引っ搔き傷かなんかでできた傷にワセリン塗ったらギャン泣きして急いで拭き取りました(´・ω・`)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    コメントありがとうございます!
    旦那さんがワセリンぬろうぬろうと言うので、
    心配で質問させていただきました!

    • 7月12日