※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お出かけ

この時期の外出について…緊急事態宣言も明けて、少しずつ子育て広場など…

この時期の外出について…

緊急事態宣言も明けて、少しずつ子育て広場など
開放されてきてはいるものの、
不安であまり外に出られていません。
外に出るのもスーパーに2、3日に一回程度で、
ささささーーーっと買い物をして、すぐに家に帰る…
という感じです。
友達にも全然会えておらず…で。
考えすぎて…結果、今日も一日中、家にいる…って
感じになってしまっていて…。

予防対策をして、外に出てもいいかなーとは
頭では分かっているものの…。

皆さんはもう電車に乗ったり、子育て広場みたいなのに
参加されたり、外出されてますか?

コメント

ジュアンナ

支援センターや、集まりなど、行ってますよ!!
もうしばらく感染者が出ていない町だからかもしれませんが、もうあまりみんなそこまで神経質でない感じがします。
もちろん行く先々どこも感染対策はされているし、マスクしていない人は見かけませんが。
センターなど子どもと行く場所は、完全予約制でかなり人数制限もされていて、密にならないようになっています。
参加されてる親子が増えてきてるとセンターのスタッフさんも仰ってました。

  • かこ

    かこ

    ご回答ありがとうございます。

    先週、住んでいるマンションで感染者が出たりしているので、いまだにビクビクしてしまって…。

    • 9月11日
  • ジュアンナ

    ジュアンナ


    うわーそれはビクビクします😭それなら外出は気を遣って当然ですね😣

    • 9月11日
deleted user

電車は通勤で使っているので乗っていますが子供とは乗っていません。子育て広場にも公園にも行っていません。

  • かこ

    かこ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですねー。
    散歩とかには出られてますかー?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    散歩は出てます!!

    • 9月11日
deleted user

東京在住ですが、
電車は空いてる時間に乗ります。
子育て広場にも行ってます。
0歳児の子も沢山来てますよ。

  • かこ

    かこ

    私は大阪在住です。
    完全に出不精になり、引きこもってしまってます…子供のために少しは出ないと…と思いながらも腰が重くなってます?
    皆さん、対策をしっかりして出ておられるんですねぇ。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏前は散歩したり、人の少ない公園に行っていました。
    今は暑くて息子が外遊びを嫌がるので対策して仕方なく行ってます。

    来てる方たちは皆同じこと話してますね。

    • 9月11日
  • かこ

    かこ

    そうなんですね…。
    ある程度大きくなってくると、一日中、家の中だと子供にもストレスですもんね💦

    • 9月11日
deleted user

冬になったらもっと感染が拡がるかもしれないと思い、暑いうちに積極的に外出しています。

  • かこ

    かこ

    そうなんですよねぇ…
    冬になると、インフルやらノロやらも、出てくるから余計に出られなくなるんですよねぇ…

    • 9月11日
翔ママ🔰

私も、かこさんと同じ感じです…
半年以上…電車🚃乗ってませんし、外食も行ってないです😢
なんだか、もう疲れましたね…でも周りを見ると、もうみんないつも通りっていう感じして、もういいのかなぁ

  • かこ

    かこ

    そーなんです!!
    意外に、周りは普通の生活にもどってたりしてて…。
    あれ?!神経質にいるのは私だけ?!?!
    ってなっちゃって。
    だけど、電車も外出もせず、、、スーパーのみ!!みたいな、、、。

    • 9月11日
翔ママ🔰

すいません。途中で投稿しちゃいました。
ちょっと神経質かもしれないんですけど…もし感染したら、この子は誰が…なんて考えちゃったりして😢

  • かこ

    かこ

    そうなんです…。
    私もつい…そんなことばっかり考えてしまって…。
    だけど、今って外の菌をもらって免疫をつける時期でもあるのに、もーどうしたらいいのかプチパニックです💦

    • 9月11日
  • 翔ママ🔰

    翔ママ🔰

    かこさんと、全く同じです。
    📺見ながら、出かけたいなぁと思いながら…コロナがおさまったらって思ってますけど…いつになることやら。ですね。
    友達に言ったら共存していくしかないと言われました😢

    • 9月11日