※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくる
子育て・グッズ

2歳6カ月の娘が便秘気味で、小児科で柔らかくなる薬をもらえますか?

子供の便秘について

2歳6カ月の娘が便秘気味で、ウンチがコロコロのしか出ず、今朝はお尻が痛いといってお尻を見たら、コロコロウンチの大集結がお尻の穴の出口で出れずにとどまっていました…

小児科に行けば、ウンチが柔らかくなるような薬ってもらえますか?

コメント

mks#h

お薬もらえますよー!
うちの娘も飲んでます✨
コロコロの硬いうんちだったんですかね?
そうなると排便もつらいでしょうしかかりつけに相談してみると処方してくれると思います!

ガブトン

和光堂のマルツエキス、オススメです♪水飴みたいな甘くて美味しいお薬です。

なか🔰

うちの娘も便秘で座薬使って排便させてましたが
バナナヨーグルトを朝に食べるようになりましたら、
バナナうんちになりました!
ビオフェルミンとかも飲ませてましたが、、変わらなかったです。

凛

お薬もらって今飲んでます!
うちも、週に1、2回しかもコロコロウンチ…
鼻風邪ひいたついでに便秘も相談したら、ウンチを柔らかくして出してあげた方がいいそうです。
今は朝晩飲んで、1週間ですが、毎日じゃないけど、家にいた今週末は一日に2回は柔らかいウンチがでました!

まいまい

小児科で薬をもらうと一時的に改善されるかもしれないですが、
あとは食習慣の見直しですね(^^)
うちの娘はたまに便秘気味になった時はみかんとか柑橘系をデザートとして食べると
するっと出ますよ(^ ^)