※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の母乳について相談です。食生活が影響すると感じています。暴飲暴食から食生活を見直し、母乳が出るようになった経験を聞きたいです。

昔、暴飲暴食してたけど
産後
母乳はたくさん出たよーって人いるのですか?

私は産後3日目にやっと出ましたが20くらいで
ミルクを足すように言われ
3〜4ケ月検診では母乳がたりてないと怒られました。

2人目妊活中で食生活を見直しているところです。

結婚前は、
缶酎ハイ500mlを2〜3本ほぼ毎日
ポテトチップスや惣菜チキン南蛮弁当をよく食べたり
マックやミスドと言った今じゃ考えられない食生活を繰り返し自由きままに生きていました💦
あの時の自分が今の身体を作っていると思うとこらしめたい
数年前の事とは言え
アルコールに手を出さず実家暮らしや自炊してきた人達は
「出産したら溢れるくらい母乳でたよ」
「お風呂で止まらなくて大変だった」乳腺炎なったなど
やはり食生活が大きく関係しているのだと感じました。

長くなりましたが🙇‍♀️
昔は暴飲暴食だったけど完母で育てたよ!
とか
昔はひどかったけどご飯のメニュー何に変えたから母乳でたよとかあったら聞きたいです。
同じように出なかった方の意見も聞きたいです

コメント

ひろみ

1人目妊娠前、妊娠中に外食ばっかり(とんかつ屋さんばっかり行ってました😂✨いや〜幸せでした〜笑)でしたが、完母で育てました。

私は食べ物も大事かもですが、それよりも産後どれだけおっぱいを吸わせるかによるんじゃないかな〜と思います🤔💦

1人目の時は早く母乳育児を軌道に乗せたくて、退院してから毎日20回は授乳してました。
娘がそれについてこられる体力と吸うテクニックがあったからこそ出来たことでしたが…💦
まるで裸族、合宿のような日々でした笑

なので大丈夫ですよ!
こんな人間もいますので安心して美味しいもの食べてください笑
健康の事を考えるとおすすめはしませんが🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    私も産後は10分も間が開かなかったんじゃないかな?ってくらいずっと吸わせた記憶があります
    ありがたく娘もずっとちゅうちゅうしてくれました(^^)それでもミルクを足しなさい!の指示に負けミルクで間隔を空けてしまいましたね
    完母スゴイです✨とんかつ私も大好きです😍根気強くですね‼︎2人目できたらまた完母目指したいと思います♡

• 9月11日
  • ひろみ

ひろみ

私からすればミルクの方が凄いです😣❤️
    母乳って胸出せば勝手に飲んでくれますけど、ミルクは調乳しなきゃいけないのが大変だと思うので😢💦

ネットで見たのですが、
    「長い人生の中で母乳かミルクかなんてのは、おーいお茶か綾鷹か位の違いしかない。本人達覚えてないしね」というコメントに励まされてます😂✨笑

でも母乳育児目指したい気持ち、すっごくよく分かりますよ!❤️
    是非頑張ってくださいね💕
    応援してます🍀

• 9月11日
えるさちゃん🍊

暴飲暴食というか
好きな時に好きなもの食べてましたが母乳出ましたよ🙋‍♀️
ポテチもマックも甘いものも焼肉、寿司、炭酸とか好きでよく食べてますが1人目は完母でした👍
2人目もほぼ完母です😊
あんまり気にしてなかったです😅

妊娠前は喫煙し、毎日ビール飲んでいましたし野菜嫌いでほぼ食べず、逆にマック大好きでよく食べていたし、ポテトチップスも好きで食べていました😂

…が、完母育児でしたよ😊
乳腺炎にはなっていませんが、出産して数日でかなり母乳は出ていました。

出産してから、気を付けていたのは…油っこいものは前みたいに爆食いしない!甘い物も少しだけ控える!くらいです😊

昔の食生活…関係あるんですかね?ちゃんとした食生活送っていた友達は母乳出なくてミルク育児でした。

なのであまり関係ないんじゃないかな?と思います😂