※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊活

人工授精に4度挑戦中で、仕事との両立がストレス。妊活に専念するために仕事を辞めるか迷っています。

今回人工授精4度目です…
先程高温期11日目でフライングしたら真っ白陰性でした。。
今周期もだめか…と諦めています。
そこでまた嫌だなと思うこと…
仕事です。仕事の昼休みを使って(30分くらいオーバーさせてもらってます)通院してますが…それがとてもストレス。。
たまに人工授精のため遅刻して行ったり。
1人よく思ってないんだろうなぁ…って人がいて。
妊活は決まった日に通院できるわけじゃ無いから。。
今回だめだったら、また通水検査すると言われ…
結構何回も行ったりしなきゃならないし。
仕事を辞めて(午後のみの仕事を探して)妊活に専念しようかなとも思ってます。
やっぱりストレスフリーじゃないと子供も安心して来られないですよね。。

コメント

🕊

仕事通いながらだと大変ですよね😔
同じくらいのタイミングで会社を退職しました。
私の場合は午前の半休を取っていたんですけど人工授精って明日やりましょうとか言われて急に休まなきゃいけなくなったりでそれを言うのも気を使ってたし役職では無いけど役職の仕事をしていたのでストレスが半端なく😓
そしたらその次の人工授精で妊娠しました。
周りからも本当に会社のストレス酷かったんだねって言われるくらいでした!
本当にストレスって妊活に関わるんだなってその時に思いました😊

• わか

わか

コメントありがとうございます😊
    大変ですよね…嫌な顔をされたりもあるんで…そんなストレス抱えながらじゃーいつまで経っても妊娠できる気がしなくて😞
    そうなんですよー人工授精だってこの日って決めても変わったりするし。。
    辞めたらすぐできたんですねー😊おめでとうございます✨
    あたしも1人目の時嫌な仕事辞めて午後からの仕事にしたらすぐできました笑
    やっぱり仕事のストレスは凄いんでしょうねぇ…そーゆー世の中を変えてほしいけど。。妊活しながらもストレスフリーで働ける世の中。。

• 9月11日