※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

育休延長相談で、息子を連れて行くのが難しい。電話やメールだけではなく、会って話したいが、息子は夫に任せるべきか悩んでいます。

育休延長について

1歳児4月入園の予定でいましたが、保育園の入園激戦&費用の関係でもう1年育休を延長しようと考えています。
職場(都内)に育休延長の相談をしに行きたいのですが、コロナもあるので電車に乗って息子を連れて行くのも気が引けます。。。
コロナでなければ息子を連れて挨拶に行きたいところなのですが。。。
とはいえ、育休延長の話は電話やメールだけで済ますのも良くないと思うので、きちんと会って話したいと思っています。
やはり息子は夫に任せて、私1人で行くべきでしょうか😭?
できれば私も都内には行きたくないですが💦

みなさんだったらどうされますか??

コメント

来世は猫になる🐈

来年4月から入園の申し込みを不承諾希望みたいなのにチェックいれて申請して、激戦区なので保育園落ちましたってことで育休延長はできないですかね😫?

  • 来世は猫になる🐈

    来世は猫になる🐈

    もし無理そうならとりあえず一度電話してみて、直接相談ってなったら都内まで出向きます💦

    • 9月11日
  • むー

    むー

    仰るとおり、育休延長のために保留通知は貰えるみたいなのですが、それを貰えるのが2月末だと思うので、その時期だと人事異動の関係もあり迷惑をかけてしまうので、できれば早めに(激戦区なので入れないかもということも含め)相談したいと思っています💦

    • 9月11日
ママリ

旦那さん預かってくれるなら預けて一人で行きますね!

  • むー

    むー

    そうですよね😭
    夫にも相談してみます!

    • 9月11日
3Kids-mom

旦那さんに預けられるなら預けて行くのが安心かと思います!
連れて行っても長い時間は話もしにくくなるでしょうし💦

あとは、会社の方が来るのは遠慮して欲しいとなるかもしれないので、一度メールか電話で確認してみた方がいいのかな、と思いました🤔
むしろそれで会社の方から来社は控えて…と言ってもらえるとありがたいですね😢

  • むー

    むー

    確かにそうですよね!そこまで頭が回りませんでした😖
    一度、電話で確認してみます!

    • 9月11日