※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お仕事

扶養内パートで働いているけど、正社員になるか悩んでいます。育休産休が充実しているけど、給料条件が気になっています。保育料も考慮して迷っています。

今、扶養内で103万以内でパートしてますが
正社員で働こうか迷っています。
育休産休も充実しているからです
条件はいいのですが固定給もろもろ引かれて
12万プラス歩合といった感じです
旦那の給料は手取り24万くらいです
保育園は認可に入れていて保育料も上がると
考えたら意味無いのかなとかいろいろ
考えてずっと迷ってます😅

コメント

mi

パートだと子どもに何かあって休んだときにお給料の差があるので正社員で働く予定です!

ぴよたん

私も悩んだ時期ありました!
迷った時は自分の中で、優先事項を決めるといいですよ😊
これだけは外せない条件や、何を優先するかで方向性が見えてくると思います。
例えば、少しでもお金を貯めて将来の為に貯金したかったりお金で不自由な思いをさせたくないのでしたらフルタイム がいいと思いますし、子供との時間を大切にしたかったり寂しい思いをさせたくないのでしたらパートなど😊
私も生活はカツカツですが、フルタイム で働いたとしてバタバタし子供との時間を取れなかったり、家事育児仕事に追われてイライラするくらいなら、節約しながら時間に余裕がある生活を優先してパートを選びました😅