※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠中が大変でした。悪阻がひどく入院もありました。兄弟を作りたい気持ちもあるけど、悪阻が心配です。みなさんのエピソードを聞かせてください。

みなさんは、妊娠中と出産どちらが大変でしたか?
私はつわりがひどく、入院もしていたので妊娠中の方が大変でした😭

兄弟を作ってあげたい気持ちもあるのですが、悪阻を考えると、踏み切れません😢😢
妊娠も出産も大変ですが、皆さんの色々エピソード参考にさせてください✨

コメント

deleted user

私も悪阻辛かったです。
産むまで悪阻でした(*_*)
出産も陣痛丸2日からの緊急帝王切開で、クリスマスから年末年始を病院で過ごしました(笑)
それでも今は二人目が早く欲しいです!

  • k

    k


    どちらも大変でしたね😭
    私も帝王切開だったのですが、私は陣痛がほとんどなく帝王切開だったので、出産は楽だったんです😅
    2人目欲しいって思えるのが羨ましいです😭

    • 7月11日
あちゃ♡

こんにちは(^^)

私は、妊婦中のほうが大変でした。

つわりはいつ終わるんだ?って毎日思ってたら結局出産までだったので(T_T)

出産は、陣痛来ちゃえば産まれるまでの何時間かなので終わりが見えるからです!

めちゃくちゃ痛いけど、精神的な気持ちを考えると妊娠中のほうが辛いです(>_<)

  • k

    k


    友達も同じこと言ってました(笑)
    いつ終わるかわからない悪阻がツライって😅

    2人目も大変でしたか?

    • 7月11日
ポケちょる

3人経験してますが断然妊娠中のが辛かったです^_^;
悪阻、腰痛、お腹の重みや体重、食事にマイナートラブルお産の方が良いです>_<

  • k

    k


    3人も陣痛に耐えたポケちょるさんがすごすぎます!!

    上のお子さんもいらっしゃるのに・・・
    それでも妊娠を希望されたのは、やっぱり覚悟が必要でしたか??

    • 7月11日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    いやー、元々お腹よく下す体質で…ノロとか胃腸炎の方が私は辛かったので陣痛はそこまででした😄
    覚悟…子供は最低3人までと主人とも決めていたので、今まだ20代なのでこの年齢で3人達成したのでこれでおしまいです(^^)
    やっぱり先々の事を考えるのと勿論経済面とか環境とか。ちゃんと子供たちを成人するまで育てるとゆうその覚悟は勿論してます👍

    • 7月11日
  • k

    k

    私産後、お腹弱くなりました😵
    冷や汗かきながら、トイレに駆け込んでます😨(笑)


    20代で3人⁉️
    すごーい🌟
    兄弟は作ってあげたいのですが、また、あの悪阻が…って思うと私はまだ覚悟が決められなくて😱
    私は32になるので、そんな事も言ってられないのですが…😭

    • 7月12日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    辛いですよね😢授乳中とかにトイレになると本当困ります⤵︎

    私自身は一人っ子なので子供は1人でも良かったんですが、旦那が三人兄弟でやっぱり兄妹作ってあげたいと強い希望で…^_^;
    授かりものですしタイミングとかありますもんね🎵
    悪阻は3人とも違いましたが私は1人目は全く悪阻無くて…2人目が若干あって三人目は酷い悪阻でした^_^;

    • 7月12日
ゆほま

どっちも地獄でした。
つわりで毎日点滴に通い、妊娠糖尿病になり、各種マイナートラブルにもなり、110時間を超える陣痛の末、緊急帝王切開になり・・・
2度と妊娠するか!!!と思いました。

でも結局、産める時間、きょうだいという存在を考えたら、あと1度だけ・・・と思いました。

妊娠してみると不思議なのですが、今回はつわりもほとんどなく、糖尿病もなく、順調です。
残りは手術のみです。案ずるより産むが易しってこのこと?って思うくらい、マタニティを楽しめました😅
つわりが全くなかったわけじゃないのですが、吐いてる時に上の子が「だいじょーぶ?」「ままいいこいいこ〜」となでてくれたり、今は前駆で苦しいとき、お腹に向かって「まま痛いよ!」とおこってくれたり(笑)
旦那よりよっぽど心の支えになるおチビがいるので1人目妊娠中より幸せが多いですよ( * ˊᵕˋ )💓

  • k

    k

    110時間!!
    ひえー😣💦
    お疲れ様でした😭😭😭😭😭

    案ずるより・・・😱😱
    うー
    いつかそう思える日がくればいいです😂

    もうすぐ出産ですね♪♪
    最後だと思ってfightです✊

    • 7月11日
azu66

私もつわりがホントにきつかったし、先が見えなかったので、妊娠中のほうがきつかったですね。陣痛も痛かったですが、終わりが見えますし。

2人目のつわりも、ホントにきつくて、上の子の相手やお世話もしないといけないので、別のつらさがありました😱

私はもう二度とつわりはやらない(子どもは産まない)と、決意したほどです😅💦

  • k

    k

    先が見えないつわりはホントにツライですよね(T ^ T)
    私は陣痛がほとんどなかったので、余計に妊娠中が辛くて・・・

    上の子見ながらとか、私には出来るのか不安です😱
    悪阻耐えながら子育て、ホントに尊敬の念しかありません!!

    • 7月11日
  • azu66

    azu66

    いえ、無理だったので、結局遠方から実母を呼び寄せ、上の子の面倒をお願いしましたよ(T_T)もう寝たきりで、吐いてばかりで、何もできなかったので(^-^;)

    • 7月12日
  • k

    k

    やっぱりそうなりますよね⤵️⤵️
    実母が、何よりも心強いですね😫

    ウチはもしそうなった時に見てもらえる人がいないので、不安しかないです😭😭

    • 7月12日
さむ

みなさんと同じで、妊娠中のがもうしんどくてしんどくて…
兄弟がやはり必要だと思ったのと、旦那さんの分身を…と思って今回頑張りましたが(再婚なので^ ^
1人目のときも周りに
悪阻こんなひどい人みたことない
と言われ続けたのに
今回のがそれよりひどく…
今もまだ絶賛悪阻中(°👄°)笑

今回逆子ちゃんだと帝王切開になるので、卵管切ろうか、リング入れようか…と考えているほど、もう妊娠はこりごりです(°_°)笑

  • k

    k

    大丈夫ですか!?
    後期になっても悪阻治まらないんですね😭
    それはもうコリゴリってなっちゃいますよね😣💦
    兄弟必要なのは思ってはいるんですが、なかなか踏み切れず・・・⤵️⤵️
    さむさんのお子さんくらい年が離れればまた欲しくなるかなぁ・・・と思っています😞

    • 7月11日
deleted user

選びがたいですが、妊娠中の方が辛かったですかね(>_<)
つわりもひどかったですし、
あれはダメ、これはダメって何から何まで気にしすぎてました。

  • k

    k

    つわり大変ですよね⤵︎
    またあの辛さを…って考えるだけで、イヤになりますよね(・・;)

    色々気にしてたのは、食べ物とかって事ですか??
    初産だと気にしちゃいますよね😢
    私もそうでした😞
    またネットで調べると色々出てくるから余計に気にしちゃってました😣

    • 7月12日
tarapi

皆さん、妊娠中とても辛い思いをされたのですね>_<
私はなぜか悪阻が全然なく、
妊娠中はとてもラクでした。
その代わり、出産直後が辛かったです。
トイレで気を失って倒れたり、
骨盤がグラグラで歩けなかったり、椅子に座ることもできませんでした。
ストレスで母乳も出ませんでした。

  • k

    k

    悪阻はない方がいいです‼︎
    羨ましい😫
    素敵なマタニティライフでしたね(^^)

    骨盤がグラグラって義姉も言ってました‼︎もうフラフラして歩けないって💦
    私も母乳出なかったです😢
    ストレスも原因になるんですね😫
    今考えれば、出ない事で悩んで、周りから色々言われて…悪循環だったのかもしれません😭

    • 7月12日
あーぢゃん

こんにちは♪

一人目、ほんま辛いつわりで毎日吐いて、後期つわりも吐き。
妊娠中はほぼ吐いてました😵

だから出産は楽に感じましたw
痛かったですが😱

でもやっぱ二人目ほしいな~って
思ったら♥
今妊娠中です...
でも同じくつわり中😵
吐いては吐いてはの繰り返し。
何度も心が折れそうに
なってますが。

二人目も健康に産まれてきて
たくさんの笑顔を見られたら
いいやーって感じて
今も耐えてます😭

つわりなければ
5人は産めますww

二人目~
くるときにはきますよ♥
きっと(〃∇〃)

  • k

    k


    すごすぎますー😱😱😱
    上の子のお世話もしながらですよね??

    私旦那が中絶する?って聞いたらうん。
    って答えてたかもしれないくらい、もうホントにホントに辛くて・・・⤵️⤵️
    入院中も何度も心折れそうになりましたよ😭😭😭

    今はとっても幸せなので、そう思っていた事を申し訳と思っているのですが、なかなか踏み切れず・・・

    くるときには来ますかねー??
    現在お家を建てているのですが、1人っ子の予定で進め、二人目の部屋は作ってません(笑)

    • 7月12日
  • あーぢゃん

    あーぢゃん

    遅くなりました😭

    わかります...
    一人目時、もうほんま無理
    って泣き崩れる日々😱
    でも病院行って
    心拍動いてるの見て
    こんな小さいのにがんばってるんやーって立ち直りw
    でも辛くて折れの繰り返しw

    あっ、こちらも家建てましたw
    部屋は途中で移動家具が
    入れられるように部屋は1つにしてますがドアは2つありますw

    大は小をかねる😄
    いろんな使いみちがあるのでーw

    来るときにはきます♥w
    きっと一人目の子が
    連れてきますよ😚

    • 7月14日
  • k

    k


    すごーくわかります😭
    もう、ホントに辛いですよね。私は人生で初めて死ぬかもしれないって思いました⤵️⤵️

    お家おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
    ウチは明日引渡しです^^*
    その間取り理想ですー♡♡
    その頃がきたらまた増築すればいいじゃんって事でやめましたが・・・😅

    連れてきますかねー😵
    うー複雑(笑)

    ツワリ大変だと思いますが、ご自愛くださいね😊

    • 7月14日