※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お仕事

パート先が決まらず落ち込んでいます。希望条件に合う仕事が見つからず、自信がなくなっています。どうすればいいでしょうか。

どなたか励ましてください…😭

パート先が決まらず落ち込んでいます😭

探し始めて3週間、いまだに働き先が決まりません。

面接で3社落ちてます。
事前のweb応募ですら2社断られています…

○希望勤務時間 平日9時-13時
〇土日は、月数回は出勤可能
〇年末は毎年帰省しています(今年はコロナで無理そうですが)。

これまでに事務、カフェ、洋菓子の製造業など応募しましたがいずれも不採用でした😣

出産により3年ブランクがありますが、新卒から8年の事務キャリアがあります(転職あり)。

自分に自信がなくなってきました。
なにがいけないんですかね、やっぱら13時までの仕事探すのって難しいんでしょうか。

落ち込んでいるため辛口コメントお控えください😢

コメント

初めてのママリ🔰

やっぱり1番引っかかるのは
時間だと思います😢
元々時短募集している
レジ打ちとかヤクルトさんとか
探して見られてはどうでしょうか😊⁉️

• mochi

mochi

一応午前中のみokとか4時間勤務okのところ選んでるんですがやっぱりフルで入れる人がいると負けちゃいますよね😢

• 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥺💦
    いつも募集かけている所とか
    人に困ってそうな所を詰めてみましょう‼️
    決まりますように🙏🌈✨

• 9月11日
  • mochi

mochi

先ほどのコメント、お礼が抜けていて失礼しました🙇‍♀️
    人足りてないところ重点的に見てみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 9月12日
ty

お昼休憩あったとして、休憩開けていきなり終わりっていう人の採用は難しいのではないでしょうか😅

• mochi

mochi

時短勤務のところ選んでるのですが😣💦幼稚園のお迎えの時間がありそれ以上は厳しいです😣

• 9月11日
つ

最近お子さんいて9時-13時で事務のお仕事されてるパートの方採用されてました。
あるところにはあると思います。ただやっぱり入社すると中々空かないのかもですね😓タイミングでしょうね‥
見つかるといいですね。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    お子さんいて9-13時で採用された方いらっしゃるのですね🥺
    枠が少ない分タイミング逃したら難しいですよね😣もう少しがんばって探してみます💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

事務の経験があるのなら土日祝日休みの病院事務とかどうですか?
1時までとなると需要ないかもですが💦
それなら12時までとかの半日の方がいい気もします💦

• mochi

mochi

病院は医療事務の資格がないと無理かなと思って見てませんでした💦資格なしでもいける補助スタッフとかあるかもしれないので見てみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ハニー

初めまして😊
私は10時~14時の4時間、働いています。
何社か受けましたが、採用してもらえず、、、😣
今働いてる職場の偉い人が
「世の中のお母さんは大変だよね」
「働く時間つくるのも大変だよね」
「お互い様だから無理しないでね」
っと言って下さり採用して頂きました😭
不採用ばかりで心が折れかけてる時でしたので涙が出るくらい嬉しかったです!
職場の人達も皆さん、親切な人ばかりで感激です🥺

はるさんも、素敵な職場で働けますように、、、😌✨

• mochi

mochi

読んでいてこちらまで泣けてきました😢めちゃくちゃ素敵な会社ですね!
    ほんと不採用が続くと心折れますよね…
    私もどこかに雇ってくださる会社があると信じて、、もう少し諦めずに頑張ってみます!😭

• 9月12日
なかしー

私も数年前に9社受けて10社目で決まった事があるので、お気持ちお察しします。
何社かに断りの理由を伺ったら、土日に出れない事、できれば17時までとか出勤して欲しい事、シフトが回せないので、、と、言われました。
確かに雇う側からすると、そうだな、、、😰と思いました。
私なんて、落ちたの9社ですよ!(笑)履歴書めちゃ書きました(笑)
結局はママ友のツテで、倉庫の仕分けのアルバイトに登録しました(笑)
9時〜14時まででしたけど、雇ってもらえただけで有り難かったです。

• mochi

mochi

そうですよね、こちらの希望と合わなくてシフトが回せないと意味ないですもんね。もっともな理由ですよね😢
    私ももう少し履歴書書くの頑張ってみますね!今朝買い足してきました!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
ららた

私の知ってる派遣の医療事務は時短大歓迎で13時までの勤務の人もたくさんいますよ!
13時までの勤務だと休憩は15分だけと言ってました。

• mochi

mochi

医療事務の資格ないんです…。やっぱり資格取った方が有利かもしれないですね。視野に入れてみます!✊

• 9月12日
  • ららた

ららた

友達が資格なしで受かってたような??
    そういう病院の事務もあるみたいです😊

• 9月12日
  • mochi

mochi

そうなんですね!?😳探してみます!貴重な情報ありがとうございます😭

• 9月12日
みな

1番は時間だと思います!中々その時間は難しいかもしれません。
15時に伸ばすのは無理ですか?
幼稚園迎えが14時とかですか?

会社からしたら土日可能は嬉しいのですが時間がひっかかりますね😭

• mochi

mochi

そうなんです、幼稚園に1号で入れているので14時お迎えなんです💦
    認定変えた方がいいかもしれないですね😣

• 9月12日
  • みな

みな

私は上の子を去年年少で1年の間13時半迎えでした!1号です。

仕事をしてと上の子に押されて今年4月から働きだしました!16時半迎えです!

認定変えた方が仕事の幅広げれるし受かる率も高くなります!絶対そっちの方が良いですよ!( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

• 9月12日
  • mochi

mochi

やっぱりそうですよね😭
    いま満3歳クラスで入っているのですが、働く前からでも認定変えられるんですかね?💦冬休みの預かり問題があるので認定は変えるつもりだったのですが、働いてから園に報告して空きの確認してもらうものだと思っていました😖

• 9月12日
  • みな

みな

私は子ども園なので幼稚部、保育部があります!
    4月から仕事をするので届出だして変えてもらいました!下も4月から2歳児クラスに入りました!

1号だと夏休みも1ヶ月以上休みがあるし長くて長くて見てるの大変でした!が、認定変えたら4日5日休みなだけです!

ちなみに2号3号って月何時間以上働かなきゃ入れないとかありますよね?

はるさんの地域は3ヶ月以内に仕事探さなきゃ1号に戻るとかありませんか?うちの園は1号で居た子が仕事探すために2号3号になり3ヶ月以内にお母さん仕事見つからないと1号に戻されます!(年少以上なら)
    未満児だと退園です。

仕事が見つかってなくても2号にはなると思いますよ!私の園はそういうやり方です!

市により違うので書類確認したり市役所に問い合せた方が絶対良いです!

• 9月12日
  • mochi

mochi

ありがとうございます🙇‍♀️詳しく教えて頂きながら、お返事が遅くなりすみません💦
    仕事が見つかっていなくても2号に変えれるんですね!!それめちゃくちゃありがたいシステムです🙏それだけでめちゃくちゃ就活しやすくなりますもんね!
    何ヶ月以内に見つからなければいけないか、市役所に問い合わせてみます!
    親身にアドバイスくださりありがとうございます😭✨

• 9月14日
  • みな

みな

私のとこの場合なのではるさんとこはどうかわからないです💦仕事見つかってない場合は多分かわれるけど3ヶ月以内に仕事見つければokなはず!

コロナでなかなか仕事が無い時期ですががんばりましょう!。・゚・(ノД`)・゚・。

• 9月14日
  • mochi

mochi

そうですよね、うちの地域はどうなっているのか、しっかり調べてみます✊
    いろいろ親身にご相談に乗っていただきありがとうございました😭✨

• 9月14日