※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいぴ
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけるのに時間がかかり、下の子が泣き続けて困っています。旦那が抱っこすると泣き止まない状況で、対策を教えて欲しいです。

現在2才3ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子を育てています。同じような月齢の方、どのように寝かしつけていますか?上の子は赤ちゃん返りもあり、ママじゃないと寝付けません。上の子を寝かしつけている間、旦那に下の子を抱っこしてもらっています。旦那は比較的、育児には協力的なのですが、20時以降、下の子がパパ嫌モードに入り、旦那が抱っこするとこの世の終わりみたいにギャン泣きします。旦那がどうあやしても泣き止みません…。2人同時に寝かしつけてたこともありますが、上の子の気が散って寝かしつけれず…。上の子が寝付くのに1時間くらいかかるので、その間下の子は泣き続けます。旦那も毎日ギャン泣きされ、疲弊しています。毎日夜になるのが憂鬱です(TT)何か良い対策があれば教えて下さい(;o;)

コメント

2ヶ月ならまだ人見知りは始まってないでしょうから、下の子が泣くのはお腹が空いてとかではないですか?

うちの子がそれぐらいの時は、下の子の授乳が終わった後、2人一緒にベッドへ連れて行き、
下の子はおしゃぶりを加えさせてゴロンとさせて、
その隙に上の子を寝かしつけてました。

そして上の子が寝た後、下の子をゆっくり寝かしつけていました。

さっち

上の子が数カ月大きいのですが、下の子寝かしつけてから上の子寝かしつけてます😌
下の子は7時半頃お風呂を出て上の子と私の準備が整ったら寝室へ連れていき、スワドルアップ着せてミルクを飲ませます。その間上の子が寝室に入ってきてもお構いなし😌
起きていてもおしゃぶりさせて布団に寝かせれば自然と寝てくれます😌
それから9時までは上の子タイムで、上の子が寝るときも下の子は起きません😌
下の子ネントレしたら楽ちんですよ♬