※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

離乳食始めたはじめの頃、野菜をブレンダーで調理する方法について教えてください。裏ごし器がなくて困っています。

離乳食始めたばかりです!

最初の頃は野菜を1さじずつ、週に2〜3種類ずつ試していくと思うのですが、皆さんどのように料理していましたか?

今うちにはブレンダーしかなく裏ごし器はないです💦
冷凍するにしても少量すぎてブレンダー使えないなあと…

コメント

とんとん

裏ごしは未だに使ってないです(笑)ブレンダーのが楽です!ブレンダーは初期や中期に大活躍ですよ!今は出番が減りました💧でもパンケーキに野菜混ぜ込む時とかに使います!
離乳食用に少し取ったら、残りはスープやカレーにぶちこんでみてはどうでしょうか?
あとはソースやドレッシングにしちゃうとか!

• とんとん

とんとん

追記です(笑)
    野菜は大人用の煮たもの(味付け前)から少しとって使ってました!
    肉じゃがのジャガイモや人参、味噌汁の大根、おひたしのほうれん草とか!
    大きいまま茹でて後から細かくする方が柔らかくなるらしいですよ(๑′ᴗ‵๑)🎵

• 9月11日
  • しずく

しずく

とってもわかりやすくありがとうございます!
    少な過ぎてもうまくできないですもんね…

• 9月14日
🍎🍒

私は離乳食の調理セットを買ってしまったので裏ごししてましたが、もうつかってないです😂

茶腰なんかで裏ごしする方沢山いるみたいなので、全然それで間に合うと思います💦
高いお金払って調理セット(裏ごしき器)買わなくてもよかったです…😭

• しずく

しずく

裏ごしが必要な期間も大して長くないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日
Emma

3食ずつくらい小鍋で煮てブレンダーかけて裏ごししています。
離乳食セットの裏ごし器を使っていますが、100均の茶こしとかでも良いと思います。

• しずく

しずく

茶こしいいですね!ありがとうございます😊

• 9月14日