※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の食材リストにサラダ油とホットケーキの素があり、未食材はNG。9カ月の離乳食でサラダ油は使えるが、ホットケーキの素はアレンジが必要。

保育園に通う予定なのですが、保育園からもらった資料で、保育園でよく使用する食材リストの中に、サラダ油とホットケーキの素の項目がありました。

家で食べさせたことのない食材は保育園では食べさせられないそうです。

この資料は園児全員共通のため、1歳未満の子が食べられない食材が混ざっている可能性があるのかな?とも思っています。

9カ月の子供の離乳食で、サラダ油はどのように使ったらいいでしょうか?

私が見たアプリでは、ホットケーキの素は1歳からとなっているのですが、9カ月でもホットケーキの素をアレンジすれば食べられるのでしょうか…?

アドバイスいただけると嬉しいです🥰✨

コメント

Eva

保育園のおやつに蒸しパンがあります。油は魚料理や野菜を炒めたりします。実際のクラスの献立を見せてもらうと食べさせたことあるないの判断しやすいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨
    この月齢でも油で炒めたりするんですね!油料理も少しづつチャレンジしながら、ホットケーキの素で蒸しパンを作って食べさせてみます!

• 9月12日