※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

外食について私たち家族はコロナが言われ始めた2月から1回しか外食をし…

外食について

私たち家族はコロナが言われ始めた2月から1回しか外食をしていません🤣笑

外食は元々は好きですがコロナがこわいと思いながら出かけたり食事をするのがストレスで行きたくなくて行ってなかったのですがそれは私の話で夫は私に合わせてくれて我慢しています💦

行きたければ市内に住む弟でも誘って行きなよって言ってますが私に悪いと思うのか行きません😅

同じような感覚でコロナはこわいけど出たい気持ちもある...という方はどのくらい外食に出てますか?

夫がここ最近頻繁に寿司が焼き肉が...
と言い始めたので笑

コメント

くうちゃん

うちの地域も出てたので気になるけど月2回くらいしてます!
5.6月ぐらいはしませんでした。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます☺️

• 9月11日
りんご

私のところは市内で出てないので、毎週外食してます😂
毎日作るの面倒なので(笑)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは毎日ではないけど数日に何人かちょろちょろとコロナの患者さんが出ていて悩みます😭

作るのめんどくさいのでお惣菜買ったりもあります!

• 9月11日
  • りんご

りんご

もうコロナはおさまらないと思うので、手洗いとか徹底して行動するしかないですねー✨
    その辺りはもう個人の価値観だと思いますよ❗️

• 9月11日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😭
    なんかお出かけの思い出が全然作れなくて家ばっかりで嫌になります💦

ありがとうございます😊

• 9月11日
  • りんご

りんご

地域差がすごいですからね💦
    私はもともと観光地住みで、近場ですが先週旅行行きました✨
    県外ナンバーばかりでしたよ🙄

• 9月11日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

旅行も旅館だけでゆっくりならいいかなと思ったりしつつもなかなか勇気が出ずで😱
    非現実的な空間で過ごしたいです😣笑

ありがとうございます😊

• 9月11日
はるまま

なんかテレビで回転寿司とか焼肉とか飲食店は空気の入れ替えがしっかりされてるし感染率低いらしいですよ〜!
真正面に座ると感染率はあがるけどボックスだし問題はないって言ってましたよ🤔🤔

私は月1回は外食してますが
触るとこは消毒してからとかだけです笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね!
    家族だけで行くつもりです
    前に行った時もキッチンアルコール持って行って吹きかけて机と椅子を拭きました(異常者ですよね笑)

けどそのくらいしてからじゃないと安心して食べられなくて😅💦

ありがとうございます😊

• 9月11日
  • はるまま

はるまま

家族だけで行くならなおさら大丈夫だと思いますよ🥰
    あとは居酒屋とかの個室とかならママも安心できないかな??

分かります笑
    私も念の為拭くからはたから見たら異常かも笑

ママが安心して食べれるならそれぐらいしてもいいと思いますよ😊

• 9月11日
おもち

私の住む県は全国でも感染者が少ないですが、それでも外食は行ってません😭💦
mamaさんと同じく、1回行ったかな🤔?くらいです😵
お寿司は持ち帰りにしますし、焼き肉もお肉買って家で焼きますが、外食行きたいな~😭✨✨✨

気を付けていれば大丈夫なのでしょうが、子どもはどこでも触って舐めちゃうし、まだ不安なのが正直なところです😖😖

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も大人だけならサクッと行ってしまいそうなのですが子供は机の上に落としたりそれを食べちゃったり...
    子供用椅子とかも拭いても予期せぬところを触ったりもあるから気になってしかたなくて😭

夫が我慢できなくてストレス溜まってるんだろうなと思うので勇気を出して一回くらい出てみようかなと思ったりです😂

ありがとうございます😊

• 9月11日