※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

アクアクララとプレミアムウォーターで悩んでいます。子供に使うため、RO水と天然水の違いを教えてほしいです。

ウォーターサーバー検討中です!

色々調べてアクアクララかプレミアムウォーターか悩んでおります。

RO水か天然水の違いもあるようで、、、

どちらがいいか参考に教えていただきたいです

主に子供に使わせたく、ミルク作りなど、、、。

コメント

たま(26)

プレミアムウォーター使ってますが、水代だけですむのでいいのかな?とおもいます。
アクアクララはわたしが使おうとしてた時はレンタル料がかかってきたのでやめたとおもいます!

• 楓

そうですよね。
    ただ、水代が安くて。妊娠中だとレンタル料も500円くらいですみそうなのですよねー

• 9月11日
  • たま(26)

たま(26)

安いところに乗り換え乗り換えしていくなら月額利用があっても一定期間安いところの方がお得だし、
    何も考えずに使うなら、金額がいつまで使っても変わらないって所がいいと思いますよ😍

• 9月11日
  • 楓

なるほど。乗り換え乗り換えって方法もあるのですね

• 9月11日
  • 楓

子供2人と大人2人で月に12L何本使いますかね?

• 9月11日
  • たま(26)

たま(26)

ミルク使ってるときは月に12Lを1本半くらい(ほぼミルクの娘の時)
    普段飲料としてのむには2ヶ月で2本なので1セットとって3週間おやすみ入れてとかにしてました。

• 9月11日
  • たま(26)

たま(26)

乗り換えは乗り換える方にキャンペーンがあれば実質無料とかで変更出来ると思いますが、タイミングが合えばって感じですね😅

• 9月11日
  • 楓

思ったほど使わない感じですかね?!
    なるほど!プレミアウォーターはママ割みたいなのがあって悩んでますがたくさん使う人でないとお得ではなさそうで

• 9月11日
  • たま(26)

たま(26)

3年くらい使ってますが、最近ママ割あることを知り、契約内容みなおしました。
    ママ割は前の月の使用料によりレンタル料が安くなるみたいです。
    わたしの使い方だと、おやすみ入れながらなので、ママ割じゃない方がお得でした。
    割とストックしながらですが、足りなくなりそうになったら追加出来るのでおやすみ入れながらの方が使いやすいなっておもいます!
    ママ割のサーバーはしたに水入れるだけで魅力的ですが、金額には変え難いとおもいそのまま継続しました。

契約見直して3年立っていたので新しいサーバーに無料で交換して貰えるようになりましたよ!

• 9月11日
  • 楓

そうですよねー。月4本以上頼む方ならママ割の方がお得と言われて、、、
    使ったことが無いので4本も使うかどうかとわからずで。

サーバー下にあるのは良いですけどレンタル料かかるのは痛いですよね。サーバー無料ならママ割がいいのに、そううまい話はないですよね。

うーん、悩みます。

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 9月11日
  • たま(26)

たま(26)

お料理とかに使うと割と使うのですが、月に4本は結構な量です!
    水道水の沸かさないくらいの。月4本て7千円くらいですもんね。高く感じます(笑)
    妥協どころが1つでも見つかれば契約になると思います😍
    とりあえずミルク作るのは簡単なので必須だと思います♡♡

• 9月11日