※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
家族・旦那

旦那におこづかい制の方、ボーナス入ったらお小遣いと別であげてますか?…

旦那におこづかい制の方、ボーナス入ったらお小遣いと別であげてますか?
その場合おこづかいの金額程度あげますか?
うちはお小遣いより少なめあげてましたが今回はもっとくれないと頑張った気がしないって言い出して、これから私も仕事辞めるからマイナスになるのに、引っ越し出産もあるのに値上げ交渉してきます(^◇^;)

コメント

m-t

我が家はボーナスが入っても欲しがりませんね。
必要なとき(ゴルフや飲み会)に渡してるので。
もっとくれないと、とはいくらなんですかね。
お小遣い3万円でボーナス時2万円なら+1万円くらいはいいかなと。
それば5万,10万になるなら用途聞きます。
そして今後のお金の流れ説明しますかね。
自分が仕事をやめるに当たって
毎月いくら少なくなり、年間いくらのマイナスなのか。
それを補えるくらいの昇給できますか?とね。
老後までのライフシュミレーション作れば良いと思いますよ。

mako♡*.+

お小遣い制です\(^o^)/
ボーナス入っても
お小遣いとは別に渡してません...笑
本人から出産も近いし
全部貯金して‼︎と言われたので(^^)

deleted user

お小遣いとは別にボーナスの1割あげました(*^^*)
子供産まれるまではいくらボーナス貰っても(だいたい、18~25万円)、30000円あげてましたが、産まれる前に話し合って、この夏のボーナスからは1割にしてもらいました。

ねね⭐️

こんにちは(*☻-☻*)
余裕があれば渡しますが
余裕がなければあげないですかね、、、
でも一緒に買い物行って洋服買ったりあんまり高くない欲しい物買うのはありです☆

ゆたんぽ

我が家は、私が今月退職の為、今回のボーナスまでは共働きで、来月から主人のみの給料になります!
ボーナス時(年2回)には毎月のお小遣いと同額の3万をお互いお小遣いと別で渡しており、今回もそうしました!
次回からは主人のみの給料,ボーナスになるので、生活をみて決めようと話してます(^^)v恐らくお小遣い、ボーナス時のお小遣い共に減額になります(笑)が、主人も理解してくれてます^^

お仕事お辞めになるとの事で、現在より収入が減り、出産引っ越しで支出が増える環境で値上げ交渉は、厳しいですね(^^;現在の家計状況を知ったうえで、ご主人は値上げを希望されてるんですかね(>_<)?

deleted user

我が家はとりあえずボーナスで支払わなきゃいけないお金を相談して(今年の場合は車検と出産費用とコンタクト代)残りをどうするか相談します( ´ ▽ ` )ノ♡
なにか欲しいものある?と、一応聞いてあげます。
ないよ。と、今年は言われたのでじゃあ全部貯金しようね。と、話しました。
冬の時は車の保険を払って残った分でなにが欲しい?と、聞くまでもなくパソコンが壊れてたので買い換えてあげました(^ ^)♡
ボーナスは毎回相談して譲り合って欲しいものを買ってます( ´ ▽ ` )ノ♡

みんみん

我が家は毎月2万のお小遣いで、ボーナスは頑張ったから…5万欲しいと言われましたが、家計簿を見せてどこに払えるお金があるの?秋にはチビが増えるのに‼︎と言い、お小遣いよりプラス1万の3万をあげました( ´ ▽ ` )ノ

頑張ったからって、余裕がないのにあげると、また来年も。ってなりますよ(T ^ T)

じょーじ

月のお小遣い2万円で、ボーナス入ったら端数をあげてます(*^_^*)
例えば46万もらったら、6万は旦那に
40万はきっちり貯金してます
家族の暮らすお金とはいえ、やはり旦那が稼いできたお金なので
ボーナスの時くらいはあげないと頑張れないかと思いあげてます 🐵

k_konyan

うちはボーナス入ったのでお小遣いとは別に、簡単な紙袋にいれて「ありがとうございました」と渡しましたよ(*´∀`*)
金額は手取り50万円台なら五万、って感じです。
うちも専業主婦になりましたし、引越しも控えているので正直渡したくなかったのですが(笑)毎日頑張ってくれてるので、というのを強調して、少しだけでも渡してみては?本当はもっと渡したいんだけどごめんね♡と付け足してみてはいかがでしょうか?
(内心は今から金かかるのにアホか!貰えるだけ有難く思え!と思いますが。笑)

シア♡

ボーナスは大体40くらい渡してました☆

それで一緒にスーツとか靴とか買いに行ってます。
残りは貯金です( ・`ー・´) + キリッ

deleted user

有給で今月頭まで休んでいたので、給料に食費もふりこまれていたので家で食べてたのになぜかそのお金も渡してしまい、月のお小遣い25000と食費23000とボーナスが50ちょいだったのでそこから、4万で88000円渡しました♪

deleted user

毎月のお小遣い3万と別でボーナス月は5万渡してます‼︎
それでもどちらも少ないと言われます。