※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二人目が出来て車で悩んでます😭今まで軽のみ…😢ファミリーカー運転出来る…

二人目が出来て車で悩んでます😭今まで軽のみ…😢ファミリーカー運転出来る自信なし…😢ファミリーカー買うかと主人に言われたのですが私は本当に怖い😭皆さんどうしてますか?田舎なので車は必須です。主人は仕事柄自家用車はハイエース2台所有さすがに、軽を残してさらにファミリーカーとなると車が4台😭どうしようか悩んでます‼️運転出来るもんなのかな?
子供が増えて車の運転上手になった人いますか?

コメント

毎日、運転して運転に慣れているなら案外、でかい車も運転できるものですよ!
ただ小回り効いた方がいいので普段は、コンパクトカー乗ってます。保育園の送迎とかは、子供2人と私しか乗らないので5人乗りで不便ないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😢本当に運転には自信がなくいつもドキドキ運転してます(笑)
    デカイ車の方が運転しやすいという方もいますもんね😭練習あるのみですかね?慣れなのかな?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台所有で、うまく使ってらっしゃるのでしょうか?

• 9月11日

退会ユーザー

それなら、ファミリーカーは不安ですね💦
    私は、運転好きでほぼ毎日乗ってましたがやはりサイズが変わったら怖かったですけど慣れましたよ✨
    とにかく乗る事ですね!駐車も練習あるのみです^_^

ファミリーカーは、旦那が通勤で使用していて休みの日や親と出かけたりする時にも使ってますよ^_^
    やはり遠出などにはファミリーカーの方が便利です!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはその都度付け替えですか?

• 9月11日

退会ユーザー

付け替え面倒なので、二台ともに付けっぱなしです^_^

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートも車2台分用意されているのですね❗すごい😆⤴️
    2台持ちだとその出費もありますね…😢

• 9月11日

退会ユーザー

バスや電車も近くにないぐらいの田舎なので1人1台車がないと生活できないんです😅
    ハイエースあるなら運転してみたらどうですか?
    ハイエース慣れちゃえば怖いもんなしですよ☀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    我が家もです(笑)
    ハイエースで家の敷地ぐるぐる回ってみようかな(笑)

• 9月11日
りり

わたしがまさに、、ずっと都内に一人暮らしでペーパードライバーでした。
結婚して駅から少し離れたところに住むようになり、娘ができ、息子ができ、少し離れた保育園に通うことになり、どうしても車じゃないと難しく少しづつ練習しました。エスティマです😅
運転の上手い方ならすぐに慣れると思いますがわたしはあまり上手くなかったので正直単独で3回くらいぶつけてます😅
でも慣れますよ!慣れて気が緩むのは怖いので左右ものすごい見るしクラクション鳴らされようが事故るよりマシと見えづらい道を曲がる時は気持ち悪いくらい確認してます、でもそれでいいと思ってます。子供も乗せてるし余計にですが。
こんなわたしでもなんとかやれてるので大丈夫な気がします!
幅感とか怖いですよね、ほんと😅
あまり参考にならないかもですが、こんなのもいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか少し希望がみえてきました😢軽だとチャイルドシートを、後ろに2台かなり狭いなと思ってまして家族で出かけるときに主人は体格も良いので(笑)🤣
    すごいです‼️本当に運転怖い😭

• 9月11日
  • りり

りり

運転自体ずっとされてるならきっと大丈夫ですよ😊なんならいまだに駐車とかちょー苦手ですが、感覚をやっとつかみ始めました。周りの皆様にはおっそいなーと思われるかもですが、心の中ですみません!!って謝りながら運転してます笑
    チャイルドシートのこととか考えたら大きい方がゆったり乗れるしいいですよー
    大きいベビーカーもすんなり入ります🎶大丈夫ですよ!とにかく子供の命を守ると人をひかない!をいつも頭に入れて運転してます。

• 9月11日

普段から運転しているなら慣れちゃえば大丈夫ですよ!
私も2人目が生まれるタイミングでセレナに買い換えましたが慣れました
同じく田舎で車必須です!!

小回りとかはきかないけど、ちょっと大きい方が運転楽です!

セレナやヴォクシーくらいの大きさなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー😲慣れるのかな😭でも軽より高さがあるからきっと見やすいですよね❗どーしょう😢簡単に頑張ってみようかなと言ったら主人は買う気満々なのでもう少し相談します(笑)

• 9月11日
もん

うちも子供が出来たことを機にラパンからオデッセイに買い替えました!実際乗るまでは軽から一気に大きくなるので不安でしたが、運転自体は10年近くしてるので意外と平気でした😊ペーパードライバーとかであれば怖いかなと思いますが、普段から運転されてるなら大丈夫だと思いますよ♡あとお子さんもいますし万が一事故にあった場合、軽より大きい方が安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに軽より普通車の方が万が一のとき強いですよね🤔まさに私もラパンです(笑)母になるっていろいろ頑張らなくては行けませんね…😢出来ないと言っていられなければやるしかなくて出来るもんなのかなと思ってきました‼️

• 9月11日
  • もん

もん

ファミリーカーになるとベビーカーや荷物を沢山乗せても余裕があるし広々していて楽ですよ♡1度狭い道で後方から救急車が来てぎりぎりまで
    路肩によせたら擦りましたが😭笑、細い道ですれ違う時とか不安だったら自分は停車して対向車に委ねるって手もありますしね😁頑張って下さい✊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けてください😢ごめんなさい作戦(笑)
    賢く生きていかないとですね😁✨✨

• 9月11日

大きいのに乗ったら、それはそれで慣れますよ(^^)
軽から普通車のコンパクトカーになり、それでも最初は大きいな〜って思って運転してましたが、旦那のSUV運転したら2回くらいで慣れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです‼️運転のセンスあるんですよ😃😁✨✨私どーかな?旦那のハイエースで家の敷地ぐるぐる回ってみようかな(笑)

• 9月11日
たけ

私は超ド級に運転下手くそでしたがアルファード乗りました😂
はじめは全然間隔掴めなくて難しかったですが、やはり練習のみだと思います👏

何回も擦って車が可哀想なことになりましたが‥(笑)

こんな私でも今は乗りこなせてるので、はじめてのママリさんも絶対大丈夫です!!🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うならハイエースになりそうです…😢
    主人の仕事用の車でまず練習ですかね😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは独身時代実家ぐらしで
月2,3回祖母のちっちゃい軽に乗る程度でした。
ですがその後付き合った現旦那がまさかのファミリーカーで
デートの帰りに運転して~などと言うようになり
めちゃめちゃ練習させられました😭😭笑

家族になってから買った車ならまだしも当時まだ付き合ってる段階だったので「人の車」感がぬぐえず
こんな大きな車すったらこわい…
がその時から車を乗り換えた先月まで数年ありました🤣笑
結局幅にはあんまり慣れませんでしたが旦那いわく
「めちゃめちゃ上手くなったよ」と言ってくれました。
一度大きい車に乗ると次は何でも怖くないので楽ですよ☺️

でも義姉は旦那さんに運転させて貰えず(厳しい人のようで)
2人目が生まれた最近まさかのファミリーカーから軽自動車に乗り換えていました🥺笑
義姉も乗れるようにと…🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

が運転がお上手なのですよ😃じゃなきゃ運転してなんて言いませんもの😁✨✨義理こお姉さまの旦那様はお優しいのですね。無理に大きい車を乗る必要がなくて不便など感じていないなら自分が乗りやすいが一番ですけどね…😢我が家はいずれはハイエースに、なるのかな?そうなったら練習あるのみですね…仕事用のハイエースは2台あるので(笑)それを使って練習します…😢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても車が好きな人なので
    自分の嫁にも上手に運転して欲しい
    と思っているようで
    バック駐車が苦手だった当時
    大喧嘩を繰り返して練習しました😭
    (旦那の言い方がきついので)
    でもおかげで狭いところでも
    できるようになりましたね😭

余程センスがない人でない限り
    車の運転は慣れ…ですよね😭

• 9月16日
ルーパンママ

今の車はモニターとかたくさんついてますから、基本的な運転が出来れば大丈夫ですよ😊
軽よりノアやセレナの方が視界も高いし、運転しやすいかも?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買うならハイエースだそうです…(笑)確かに広くてアウトドアにももってこいですけどね(笑)
    そーなったらとことんオプション着けてもらってキズつけても怒らないでねと約束して今あるハイエースで練習あるのみですかね…😢

• 9月16日
はじめてのママリ

うちも1人目のときは軽で、2人目できたときにシエンタ買いました🙆‍♀️
免許とって以来軽しか運転したことなくて、すごくすごーく不安でしたが案外いけました😃️✨シエンタはファミリーカーの中でも小さめで女性でも運転しやすいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな車に乗りなれると軽が怖いという人もいますよね…
    やるしかなければやるんですよね(笑)
    いざとなったら肝っ玉かーちゃんになります(笑)

• 9月16日