※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

病院で里帰り出産する予定ですが、真性の陥没乳首で悩んでいます。母乳育児ができるか不安です。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

どうするべき…なんでしょうか?💦

母乳育児を推奨する病院で、里帰り出産することが決まっています^o^
ただ…乳首が両方真性の陥没乳首なんです💦
吸引機?みたいなので乳首を吸い出して刺激してみてくださいと、5カ月くらいに言われていたので、たまにやるようにしていたんですが…吸い出していると母乳?のような白い分泌液と、陥没して出ていない乳首?乳輪?が切れてしまったんです💦

助産師さんには「あきらめないでやってみて!」と言われたんですが、同じような方いらっしゃいますか?💦
真性の陥没乳首が治った方、そのままでも母乳育児できた方、お話聞かせてください💦

コメント

ゆかMAMA37

こんばんわ!
私も最初は陥没でなやんでました!温泉に行けないほど...
でも赤ちゃんが産まれて乳頭保護機など使ってあげてましたが、赤ちゃんの吸いが強くなる2ヶ月ごろには直接おっぱいであげれました¨̮♡⃛入院の時に恥ずかしいですが相談しました!¨̮♡⃛
看護師さんは慣れてるので、普通に対応してくれまさした!
おっぱい指導などでも縦抱きでおっぱい上げたりと、赤ちゃんとお母さんのベストな位置を探してもらいました。
結局1歳半まで完母です¨̮♡⃛

無理せずですよ¨̮♡⃛
がんばってみてダメだったらミルクでもいいんですから·͜·ೢ ⋆*

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(/ _ ; )
乳頭保護機というものがあるんですね💦
普通に売ってますか?💦

無理せずできるとこまで頑張ってみようと思います^o^

ぶるま

ドラッグストアにもありますよ☆
入院中に助産師さんに相談したらいろんなサイズを試させてもらえたので、合ったものを退院の帰りにドラッグストアに寄って買いましたよ☆

♪♪ママン♪♪

助産師さんに相談してみます^ ^
ドラックストアも見てみようと思います!!

norinori

私も同じことですごく悩んでいました!!
出産前から毎日お風呂で吸引器使ってマッサージしてました。乾燥してると私も切れたりしてたのでボディソープつけてやったりしてました(*^-^*)笑
出産後は私も同じくニップルシールドを使ってました!メデラというメーカーです♪産院で借りることができました。
毎日根気よくシールドを使って授乳してました。そうすると次第に乳首も伸びてきたし、シールドのおかげで乳首が切れることもなく一石二鳥でした♪♪生後3ヵ月にはシールドなしで授乳できました!
今は完璧に乳首が出て、子供は完母で育てて現在11ヵ月になります(*^^*)
マッサージも必ず毎日する必要はないし、産まれてから毎日吸われると少しは乳首も変化してきますよ(*≧∀≦*)
無理せずに気長にマッサージやってみてください!きっとうまくいくと思います!!