※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
子育て・グッズ

昨日は4回で寝てしまったので、今日はもう4回ミルクを飲んでいます。1日の上限は1リットルなので、回数を増やしても大丈夫でしょうか?

昨日、寝るのが早く6回ミルクを飲むところ4回で寝てしまいました💦
なので今日はすでに4回飲んでます。
あと、2回で終わらせるなんて…どうなのか😓と困ってます。
昨日、回数が少なかった分今日だけは回数多くてもいいのでしょうか❓
新生児訪問の時に1日の上限は1リットルねと言われてます。
いまは160を6回です。
量を減らして回数を増やしてあげたらいいですかね💦

コメント

M

もし飲めるのであれば回数ではなく量を増やしたほうがいいのかな?と思いました!
160→180にするとか…
量を減らすと3時間空かずに欲しがりませんかね💦ミルクは出来るだけ3時間は開けた方がいいと言われてるので私なら回数増やすよりかは量を増やして様子みます!

  • プーママ

    プーママ

    ありがとうございます😊
    量を増やす‼︎その発想なかったです💦
    増やしてみてもいいのかもしれないですね‼️
    様子見て増やしてみます☺️

    • 9月11日
  • M

    M

    うちも3人目が完ミで2ヶ月で同じ月齢ですが日によって飲む量も回数もバラバラです!
    今は180を5回が基本的な感じになってますが、150しか飲まない時もあるし4回しか飲まない日もあります😊
    だからといって次の日に増やしたり、減らしたりはせず1日は1日でリセットしてます!
    毎日完璧に同じリズムは不可能だと思うのでゆるーく考えすぎずに、飲めてればいっかー、おしっこうんち出てるから大丈夫かーって気持ちでいると楽です✨

    • 9月11日
  • プーママ

    プーママ

    初めて4回で終わってしまったのでどうしたらいいのかって思ってましたので助かりました☺️

    • 9月11日
さくママ

えーっと、すいません
私がズボラなので
参考にならないかもですが
考えすぎだと思いました。
昨日飲めてない分今日増やすとか
そういうのは子供の胃袋の負担になるだけだと思いました。
早めに寝てしまう日もあるし
2歳の娘もご飯を食べる前に
寝落ちしてご飯抜きになることもあります。
だからって次の日四食
食べさせることはしません。
気にしなくて
いいのでは?
その日はその日、
次の日は次の日です。

  • プーママ

    プーママ

    ずっと寝ていてくれて6回で済むのならそれでいいのですがまだ13時であと2回飲ませるのでお腹空かないのかなぁ〜ってとこに悩んでるんです💦

    • 9月11日
  • さくママ

    さくママ

    なるほど、
    では6回に縛られず今日は多めに作って飲ませたらいいのでは??
    1日一リットルまでね!
    も、あくまで目安なので
    気にしません。

    毎日超えるのはだめですが。

    • 9月11日