※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産後の買い物について宅配サービスを利用している方の体験談を知りたいです。赤ちゃんを抱えての買い物が大変で、宅配サービスを考えている状況です。

出産後食材を宅配サービスで調達してる方いませんか?
宅配サービスなきゃ今の生活回りません! 
という感じですか?
それとも宅配サービスしてみたけどなんだか性に合わなくてやめました!
とかその辺りの話し聞きたいです🙂

私は今一人で買い物行ってる状況のあの場面で赤ちゃん抱えてるんだーと想像すると、無理そうだなーと思い、
宅配サービスで食材手に入れてこうかなと計画してますが、、、😲

コメント

ママリ

産後からコープを併用しています😊
子連れで買いに行くときつい、お米や調味料、卵、牛乳とかをメインに買っていますよ🥰あとは、骨抜き処理済みの魚の切り身とか重宝してます!

基本的に月の予算を決めてその範囲内で宅配してもらい、軽いものとかなら、子連れでも買い物いけるのでスーパーがメインです💓

• ままり

ままり

買う物によってお店と宅配
    使い分けるのいいですね😉
    私も軽いものだけスーパー
    行くようにしようっと😃

• 9月11日
mari

らでっしゅぼーやと言う野菜の宅配サービスを使ったことがあります👀
でも配達日が決まっていたり、割高になるのでやめました!

が、悪天候や子供の体調不良で身動き取れない時はイオンのネットスーパーを使うことがあります🙆‍♀️
ちなみにコープも使ってますが、コープはめちゃくちゃ便利です☺️
メインにしなくても、使い方によってはとても便利だと思います✨

• ままり

ままり

みなさんどちらも使って
    状況などで決めてるんですね🙂
    配達日決まってるのはなんだか堅苦しいですね😭

• 9月11日
虹色ママ

宅配サービス使っています。車がないので、お米や水、調味料など重いものは本当に助かります。雨の日も。
たまに買い足しにスーパーに行きます。荷物が少なくて済むので楽です^ ^

• ままり

ままり

宅配サービス日頃から利用していれば食材も冷蔵庫にそれなりにあるので
    お店で買うものも少なくて済みますもんね😀
    お米は届けてもらうに限りますね😌
    うちは二階アパートなので部屋に持ってくだけで疲れます😅

• 9月11日
はなまる

うちは徒歩圏内にスーパーが無かったので、里帰りから戻ってからすぐネットスーパー、コープの宅配利用始めました☺️

今はネットスーパーの頻度は下がりましたが、どちらもまだ使ってます

コープは一週間後の決まった曜日に届くので、冷凍食品とか、買い置きしておきたいものばかり頼んでて、離乳食系が充実してたのでその時期にはとてもお世話になりました💡
ネットスーパーは普段の買い物代わりに生鮮品とかをメインに頼んでました!

赤ちゃんがいたら配達料無料のとこが多いので、登録だけでもしててもいいと思いますよ!( ' ' )♡

• ままり

ままり

今は体が動くのでスーパー行ってますが、
    後々併用していこうと思います😆
    自分の定番の流れを掴むまで試行錯誤ですね😲

• 9月11日
ママリリ

妊娠中からコープ宅配使ってます。近くにスーパーないので活躍中です❗

たまに夫がスーパーに買いに
いきますが、他の用事、親子でお出かけ等もしたいので時間省けます。
離乳食も扱っているので、最近注文始めました。

家は普段夫が車使っているのが大きいですね。

• ままり

ままり

買い物の後はそのまま帰宅しないとならないし、
    買い物という用事があるだけで、他の予定狂いますよね😂
    離乳食で宅配サービス活用にてる方が多いんですね😉

• 9月11日
りり

妊娠中にコロナのピークで買い物行きたくなかったので、生協とヨーカドーのネットスーパー始めました。
今はほぼ生協で頼んでます。
ただ肉は高いので肉だけだけスーパー行ってます(^^)
スーパーでの買い物は短時間&少ない量なので赤ちゃんいても無理なく買い物できています🙆‍♀️

• ままり

ままり

赤ちゃんいても少しの量なら買い物一緒に行けるんですね🙂
    あまり赤ちゃん抱きながらの方スーパーで見かけないのでみんなどうしてるんだろうと思って😃
    肉類はスーパーが安いんですね😲

• 9月11日

出産前からおうちコープに加入しましたが、里帰りが終わって帰宅すると子供と2人っきりでずーっと過ごす事が精神的に辛いのでお散歩ついでに買い物行ってました🥰
なので、殆ど活用しませんでした。
が、離乳食が始まってたからはおうちコープの離乳食が大活躍していて、今も2人目妊娠中でなるべく安静にしてないといけないので助けられてます‼︎
加入しておいて損はないと思います🤔

• ままり

ままり

事前に加入しといたほうがいいですね😉産まれてからだとバタバタしそうですし😮

家に子供とずっと2人きりだと外に出たくなるものなんですね🙄
    私はけっこうな出不精ですが、こんな私も外に出て開放的になりたくなるのかな🤔

• 9月11日

退会ユーザー

産後何かと使えると思いますよ✨
    私も出不精ですが息が詰まりそうになって大人と話したくなって支援センターや買い物によく出てましたよ‼︎

• 9月11日
  • ままり

ままり

あまり人と会うのも億劫な
    人間ですが、私も育児中は人と会う気になりますかね😃
    出産を機に社交的になれたらいいのにな🙂

• 9月11日