※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

3歳の運動会で撮影するため、ハンディカメラか一眼レフを購入検討中。ズームとピントが重要と考えており、おすすめを教えて欲しいです。

今年3歳で年少で初めて運動会があります。ハンディカメラか一眼レフの購入を考えています。
そこで今まで携帯カメラでしか撮影したことがなく何も知識がないため、どこのがどうおすすめか教えてください。
過去の質問を見るとズームとピントが合う速度が重要かなと思っています。
よろしくお願いします

コメント

たるたる

子供の運動会程度の動きに対してはスマホ撮影で十分できるとおもいます。
カメラより、スマホ用のスタビライザーかあると便利かとおもいます。
動きにあわせて滑らかに撮影できます。
初心者が一眼レフ等買っても、使いこなせないのと、重いのでおすすめできかねます><
https://www.amazon.co.jp/dp/B08C7TV8TN/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_pxVwFbYC2P28B

  • よーこ

    よーこ

    スタビライザー?調べてみるとピンキリですね。
    たるたるさんのオススメのものはありますか?

    • 9月11日
  • たるたる

    たるたる

    YouTuberとかはこういったものを利用しているようです。
    ご参考にしてください!
    https://www.yodobashi.com/product/100000001004992206/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452596623009&gad5=8087283890814727345&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIt9uKuafg6wIVSKSWCh1cAwlxEAQYASABEgIpa_D_BwE&xfr=pla

    • 9月11日
  • よーこ

    よーこ

    ありがとうございます。ぜひ参考にしたいのですが、
    このURLってどうやって開けば良いのかわからないんです。教えてください

    • 9月12日
すりーぼーいず

3年前一眼レフ買いました。EOSKissです。すごく楽しくて独学だけでは足りなくて、プロのカメラマンさんが講座を開いてくれてるのを見つけて参加したりしてます。
長男が年少の時にビデオカメラも買いました。ソニーのcx680です。iPhoneでの撮影も手軽で良いですが、やはりビデオカメラだとズームしても綺麗に写るし、オススメです。

  • よーこ

    よーこ

    返信ありがとうございます。そうなんですよね、ズームすると画質荒いのが気になります。一眼レフハマると楽しめそうですね、でも私はそういうの弱いので宝の持ち腐れになりそうです。
    ビデオカメラにしようかと思ってきました。ソニーにされたんですね。

    • 9月11日