※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

子供が布団でなかなか眠りにつかず、抱っこやバウンサーで寝かせているが、姿勢が心配。早く良い睡眠を取れる方法を知りたい。

うちの子は眠りが浅く布団でなかなか深い眠りにつくことができず30以内で目が冷めてしまいます😖なので寝てる時は忍者のような生活をしております。
抱っこかバウンサー(手動)なら結構寝てくれるので寝かしてるんですが、やはり長時間この体勢なら姿勢がが気になります。抱っこもキツくて…………
既に小さく感じるのでそろそろ限界かもです笑
早く布団でぐっすり寝てくれればいいのですが😖
同じような経験などしたかたいましたら、アドバイス宜しくお願いします。

コメント

ちゃき♡

7ヶ月の娘がいますが、ただいま抱っこで昼寝中です(*^^*)💦
昼間の背中スイッチは、高性能すぎて手に負えません。諦めて抱っこで寝かしてますw

• じゅりママ

じゅりママ

まだまだ私はあまいですね😅
    抱っこは続くのですねー
    3ヶ月で6㌔、これで弱音吐いていちゃダメですね!
    ギャン泣きは余計疲れます

• 7月11日
ゆは

いまだに下ろすとすぐに起きます(>_<)
しかも眠り浅く下ろすと私も抜き足差し足です(>_<)
それがしんどくてずっと抱っこ紐で寝てます♪
抱っこ紐だと何しても起きませんし2時間とか寝ます‼
しんどいですが。。
アドバイスならなくてすみません(>_<)

• じゅりママ

じゅりママ

同じなんですねー
    抱っこ紐ダメで泣きます😖機嫌いい時に試すんですが足が真っ赤になり痛いようで😢
    6ヶ月のお子様を2時間とか凄いですね。肩バキバキになりそう😰

• 7月11日
  • ゆは

ゆは

体中がバキバキですが抱っこしてると何もできないので毎回抱っこ紐でご飯食べたり家事したりしてます(>_<)
    背中スイッチほんとに辛いです。
    早く一人で寝てくれないかなと毎回思います(>_<)
    今も抱っこ紐でお昼寝してます(笑)

• 7月11日
  • じゅりママ

じゅりママ

大変ですがお互いバテないように頑張りましょうね😄

• 7月11日
DちゃんMama♡

うちもずーっと昼寝は抱っこじゃなきゃ寝なくてすぐビクってなって泣いて起きちゃってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でも6ヶ月過ぎた頃からもう起きてもいいやーって気持ちで何回も何回も置いては起きて置いては起きてを繰り返して今ではがさつに置いて目が開いてもそーっとまた目を閉じて寝てくれるようになりました、、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)♡
音に敏感なのは変わりないですが抱っこから降ろせるので腕がラクですし自分も横に慣れてラクですよ♡眠りが浅い時には手を握るか抱き締めるとよく寝ます♡

• DちゃんMama♡

DちゃんMama♡

なうです!💓

• 7月11日
  • じゅりママ

じゅりママ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー可愛いですね~♡
    7ヶ月まで抱っこて偉いですねー私はすぐバウンサーに頼ってしまいます
    うちも敏感なので、忍者生活をしています。
    添い寝トントンすると、笑って寝てくれないですし困ります。
    私も負けじと繰り返し寝かしつけてみます

• 7月11日
さわみん

8ヶ月頃からようやく昼寝もお布団でしてくれるようになりました!
それまでは2時間は抱っこでお昼寝してる子でしたよー。
私はその間に録画しておいたテレビを見たり座ったまま寝たりしてました😅

• じゅりママ

じゅりママ

最近やっと布団で寝るようになったんですね!
    先が思いやられます。
    初めての育児わからないことだらけで笑
    皆さん同じようなんですね

• 7月11日
うるたか

うちのこも眠り浅いです。抱っこで寝かしつけて布団においても起きるので、だっこのままとか、膝においてりして、密着してると寝るってゆー感じでした。なので、家にいるのが嫌でお昼寝の時間になるとだいたい外出してました。8か月ぐらいになって、ようやく布団に下ろしても寝るようになりました。お昼寝中は起きないように、テレビも消して、音も出さないようにいまだにしてますが(笑)少しは楽になりましたよ!!

• じゅりママ

じゅりママ

まだまだ~の文章はうるたかさんへ返信したつもりでしたー
    今気付きました。ごめんなさい

• 7月11日
じゅりママ

まだまだ先は長そうです。
皆さん抱っこで頑張ってて偉いなぁと思います。
バウンサーにのせてゆらゆらさせながら、哺乳瓶の乳首を加えさせて寝かしつけるのが一番寝てくれます。
たまには抱っこで寝かせてあげてみたいと思います