※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

息子が昼ご飯後に眠くなり、食事もグズってしまうことが気になっています。昼寝の時間や昼食のタイミングを改善したいと相談しています。

昼寝の時間について相談です!
朝息子が6時半ごろ起きてきて、ご飯が7時半ごろからスタートするのですが、お昼ご飯を12時ごろからだと眠くなってしまうのか、グズって少ししか食べなく、食べ終わり、急いで昼寝の支度をし13時頃昼寝って感じなのですが問題ないでしょうか?
昼ごはんに眠くてぐずるのが気になったので、1130ごろ今日は昼ごはんを早めて食べさせたのですが、それでも眠くてグズリあまり食べず、、12時半に昼寝しました!
なにを改善すれば眠くならずにご飯の時間まで過ごせますかね⁇だいたい11時ごろからグズグズし出します😰
11時のぐずる時間に昼寝をとも考えましたが、その時間帯だとそこまで眠くないのか多分寝るまでに時間かかっちゃうと思います😅
昼食後の昼寝はすんなりできてるのでいいのですがそれまでの時間が本人も眠くてかわいそうかなと思い相談させていただきました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじ感じで、無理に12時台に食べなくてもいいかなって感じでやるようにしました!
眠いならお昼寝させて起きたら起きた時間に食べさせる、お腹すいてるなら11時頃に食べさせてお昼寝させてます☺️

朝起きる時間と夜起きる時間、夜ご飯の時間が大体決まってればいいなと思ってます!

その頃、おんなじ感じでした!
その日その日によって違いますが、11時ごろに食べで寝たり、先に寝かせて14時ごろにお昼にしたり…と本人の調子に合わせてました。
そのうち気付いたらお昼寝が12時半〜15時の間で固定されるようになったので、今は臨機応変にしても良いかなーと思います😃