※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則になり、指吸いをしている2ヶ月の男の子について、授乳のタイミングや指吸いの対処法について教えてください。

2ヶ月の男の子です。

授乳の間隔が、昼間は3時間、夜は5時間、7時間ぐらいあいたりするようになってきました。しかし、

最近、指吸いをするようになり、授乳間隔が分からなくなってきました。
自分でゆびをすって、寝たり、目が覚めて、また吸って寝たり、、3時間経っても泣いたりせず、それをくりかえしています、、授乳はどうしたらよいのでしょうか?
また、指吸いはよくないのでしょうか。
どうしてましたか。。?

コメント

ji-ko

今の所3~4時間おきに授乳しています😃あまり感覚あくとおっぱい詰まるので。泣かなくてもとりあえずおっぱいあげてみていらなそうだったら切り上げてって感じです。

指吸いは成長の証なのでそのままでいいと思います。

• aaa

aaa

ちなみに、2ヶ月で6000gあるんですけど大丈夫ですかね😭??

• 9月11日
  • ji-ko

ji-ko

成長曲線内なので大丈夫だと思います😊

吐き戻しが多いとかなら飲み過ぎかもしれませんがそういうことがなければ気にしなくてもいいんじゃないでしょうか✨

• 9月11日
  • aaa

aaa

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日