※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクの猫🐾
子育て・グッズ

便秘での相談です。今日3日ぶりにお通じがありましたが、便秘傾向で…病…

便秘での相談です。今日3日ぶりにお通じがありましたが、便秘傾向で…病院行って相談したほうがいいのか悩んでいます。
3歳5か月の娘ですが、最近トイトレが上手くいき始め、日中は外出時も含めパンツでお出かけも出きるようになっている状況です。排便に関しては3回に1回くらいは失敗してしまいますが、トイレでの成功はあります。ですが、排便に関してはまだ苦手のようです。そうこうしているうち、便秘傾向になってしまい…3日に1回程度…先日は6日もありませんでした。しかも、すごい大変そうで泣きわめきながら、排便する感じです。排便するのが苦手に加え、便秘傾向でなおさらって感じです…また、排便するときには、10分おきに「トイレ~」「うんち~」と…連れていくと、「あっ出なくなった…」と繰り返し…今日朝出たのですが、夜中もうなされ、朝方にも「うんち~」と起きトイレへ…
整腸剤的なものを処方してもらったほうがいいのかとも思うところですが、今日お通じあったしと思うと迷い…
皆さんご意見うかがいたいです。

コメント