※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

帝王切開での出産日について相談です。出産予定日が4月11日だけど、4月2日に産みたい。病院に断られるか心配。過去の出産は病院の提示日で。教えてください。

帝王切開の出産日にについてです!
現在第3子妊娠中です🤰💡
出産予定日が4月11日なのですが通常帝王切開だと
38周で出産すると思うのですが、それだと3月末になり
早生まれになるので出来れば4月2日に産みたいなと
思っています💦流石4月2日だと遅すぎて病院に
断られると思いますか?
ちなみに第1子、第2子ともに帝王切開で出産していますが
両方とも病院が提示してきた日時で出産しており、自分の希望とか出してこなかったので教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぷうたん

私は38週のうちならいつでもいいと言われて38週の間では手術日選べましたが、39週なら病院によると思います。
緊急帝王切開にも対応できる病院なら可能かもしれません🤔

  • らん

    らん

    そうなんですね!
    出産予定日をアプリで入力したら
    4月2日がギリギリ38週だったので
    どうなのかなと思ってました!
    病院は総合病院で出産予定日です💡

    • 9月11日
はなうた

通常どこの病院も38週頃に手術を予定するので厳しいかもしれませんね…。
それより遅いとリスクが上がります😞💦
ただ赤ちゃんが小さめであれば40週頃に予定を組み直すこともあるみたいです。

  • はなうた

    はなうた

    4月2日がギリギリ38週なら可能性あるかもしれません!
    先生の手術日程など考慮にいれるので、先生に確認されたらよいかと思います😊
    ただ遅いと陣痛来て大変な思いや不安もあるので…
    無理されないようにお身体大事にしてくださいね!

    • 9月11日