※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryumama
家事・料理

じゃがいもがたくさんある場合、皆さんは何を作りますか?北海道の友達か…

じゃがいもがたくさんある場合、皆さんは何を作りますか??
北海道の友達から段ボール箱いっぱいにじゃがいもが送られてきたので飽きがこないように色んなメニューを教えて頂きたいです❣️

コメント

omochichan

離乳食作りで使ったブレンダーがあるので、ポタージュを作ります😊サラッと飲めて消費できるので、ブレンダーやミキサーなどお持ちでしたらおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ビシソワーズ
じゃがいものきんぴら
ポテトサラダ
じゃがいもチヂミ
ポトフ
肉じゃが
とかですかね?😂

ポテトサラダ、カレー、シチュー、グラタン、肉じゃが、ポテト、ポトフ、みそ汁にも入れたりします!

はじめてのママリ🔰

グラタン、ポテサラ、カレー、肉じゃが、芋もち、肉炒め、シチュー、コロッケ、ポテチ、じゃがバタ

ですかね😇

ドキンチャン

・じゃがいもとベーコンのカレー炒め
・コロッケ
などはじゃがいもいっぱいある時は作ってますよ✨

フライドポテト
芋餅
ガレット
ポテトサラダ
アンチョビポテト
とか。

余談ですが、世界のじゃがいも料理って本にはかなり色んなじゃがいもレシピ載ってるのでおすすめです。

北海道のじゃがいもが大量だなんて…☺!羨ましいです😂💓
まずはじゃがバターにして食べたいです!笑
コロッケ、ひき肉とじゃがいもの甘辛煮、カレー、シチュー、ポテトサラダ、ガレット、ジャーマンポテト、いももち(片栗粉を混ぜたもの)、、、ですかね☺️

🐻‍❄️

ポテトサラダ
カレー
シチュー
味噌汁
野菜スープ
肉じゃが
ジャーマンポテト
おでん
じゃが明太チーズ、ですかね✨
今度じゃがいもでポテトチップス作ろうと思ってます😍!

はるまま

ポテトサラダ、ガレット、カレー、シチューとかですかね☺️💗

maa

私はじゃがいもがたくさんあったら、
ポテトサラダ
カレーポテトを作ります😊

ひかり

じゃがいも🥔たくさんあるときは、ホットケーキミックスでお芋ドーナツたくさん作ります☺️

絞り器で一口大のミニサイズにすると、子供でもパクパク食べられます😊