※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

乳首を吸うことがまだ上手くできず、搾乳母乳を哺乳瓶であげている状況です。上達の兆候が見られず、心配しています。

二ヶ月以降に直母できるようになったかたいらっしゃいますか?
最近になって少し乳首をくわえる程度になりました。
口が小さい、口を大きく開けないため保護器で頑張ってますがあまり吸えておらず、搾乳母乳を哺乳瓶であたえてます。
最近上達する気配もなくもう少しで二ヶ月になるしこのままのなんでしょうか?

コメント

ちびmama

わたしも保護器つかってましたが
練習していくうちに
直接吸えるようになりましたよ❗(^^)
赤ちゃんの練習もですが
ママさんのほうもうまーく
口に乳首をいれてあげる
練習も必要ですよ★

ばたー

我が子も3ヶ月くらいまで保護器使ってましたよー✨
ギャン泣きしてないときとか、自分のゆとりのあるときを狙って保護器なしの練習をしてました(^^)