※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

おむつのサイズはMで大丈夫ですか?跡がついているのでLに変えた方がいいでしょうか?他の方は何ヶ月からどのサイズを使っていますか?

おむつのサイズですが、生後3ヶ月でパンパースのパンツのMを使用してます。けどこないだサイズアップしたのにもう跡がついたりしてます、、股とお腹の部分に。まだMで大丈夫ですかね?それともLにしたほうがいいんでしょうか?みなさんは何ヶ月のお子さんにどのサイズのオムツを使用してます?参考までに聞きたいです!

コメント

さくら

パンパースは小さめですよね。
グーンとメリーズは大きめです☺️
うちは1才半でLになりました。

  • hrt0617

    hrt0617

    パンパースは小さめなんですね!サイズはどのおむつも一緒かと思ってました!

    • 9月11日
  • さくら

    さくら

    同じサイズでもパンパースは小さめです!
    特にグーンは大きめなのでムチムチのうちの子はちょうど良かったです☺️

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    グーンは大きめなんですね!まだパンパースしか使ったことないのでおむつかぶれとか心配ですが、メーカーかえても、そこは心配ないですかね?

    • 9月11日
  • さくら

    さくら

    すいません💦
    下に返信してしまいました😞

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    大丈夫です😌❣️

    • 9月11日
ふーママ

今体重9kg近くありますが、メリーズのMサイズ使ってます!
パンパースは、1度使った時少し小さめな気がしました😳

  • hrt0617

    hrt0617

    メリーズの方がよさそうなんですかね!変えてみようかな!

    • 9月11日
  • ふーママ

    ふーママ

    吸水性も結構いいので漏れもほとんど無いです!おむつのお試しサイズとかほしいですよね😂

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうですね!ちなみにメリーズに変えた場合Mでも大丈夫ですかね?8月体重測った時は4キロ近くあったのでパンパースのmにしてるんですけど、、メリーズは少し大きめとみなさん言っていたのでどうなのかと😅

    • 9月11日
  • ふーママ

    ふーママ

    2ヶ月目前で6kg超えてたときでメリーズのSサイズ使えてたのでもしかしたらSサイズでもいいかもしれないです。。

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    そこが迷いますよね😅結構メリーズは大きめですか?今多分4キロは超えてると思うんですけど、、1回S買ってみるのもありなのかな〜?

    • 9月11日
  • ふーママ

    ふーママ

    個人的には大きめなのもありますがギャザー部分がパンパースに比べると伸び易くて大きめの子でも使いやすいなーって思いました!😳
    おむつのサイズ問題難しいですよね。。
    1ヶ月前にSサイズにサイズアップしてから3ヶ月なる直前までSサイズいけたので一回買ってみるのもありかもしれないです🥺

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうですね!おむつサイズはかなり難しいです😅悩みどころですね〜色々サイズとか調べてから見て決めます!

    • 9月11日
あちゃん

お子さんの体重は何キロですか?😊

  • hrt0617

    hrt0617

    前に測った時は4キロくらいでした!来月3.4ヶ月検診があるのでまたそこで測りますが、、!

    • 9月11日
deleted user

今体重はどのくらいなんですか??
パンツタイプならゴムで腰足周りに多少ゴムの跡はつくと思いますよ。
息子が1歳で8キロでまだMサイズです

  • hrt0617

    hrt0617

    4キロくらいです!来月健診があるのでそこでまた測りますが!きつくなければMでもいいかなとは思ってて!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4,5キロでLにしちゃうと、こんどはおしっこうんち漏れしますよ💦💦
    4キロでパンツタイプならSでも全然いいくらいです。真っ赤になるほどの跡なんですか?ゴムで多少跡がつくのは仕方ないと思いますよ

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!パンパースのパンツのMがちょうどいい感じです!けどメリーズのSサイズに変更してみようかなと思ってます!大きめらしいので!

    • 9月11日
年子mama

うちはずっとメリーズですが6ヶ月までSサイズのテープで7ヶ月でMのパンツに変えましたが小さい感じはありません☺️

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!メーカーによってオムツのサイズも多少違うんですかね!

    • 9月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    お肌が弱い子だとメーカーによって合う・合わないあると思いますが、成長に合わせて変えてる人が多いと思いますよ!
    いいサイズが見つかるといいですね😊

    • 9月11日
  • hrt0617

    hrt0617

    そうですね!メリーズは産院のとこで使ってたので大丈夫だと思います!あとはサイズですね😌

    • 9月11日
ゆっこ

体重と体格によると思いますが、小柄な娘は1歳2ヶ月でまだMサイズです😊
大きめのメーカーに変えてみるのも1つだと思いますよ。

  • hrt0617

    hrt0617

    オムツってどのメーカーにしても特に変わりはないですよね?これを機に変えて様子見ようかな(^^)

    • 9月11日
みママ

Lは大きすぎると思います💦
テープではなくパンツタイプなのでしょうか?また、体重はどれくらいですか?
まだウンチが柔らかい時期なので、パンツタイプだと生地が薄いところから漏れてきてしまうと思いますよ😭
我が家は体重を参考にしていました!6ヶ月ぐらいでMサイズは使っていた気がします。
Lサイズは10ヶ月前後で1歳前からパンツタイプにしました!

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほど!まだ4キロ弱だと思います!来月健診があるのでそこで体重測ります。Mのままでメーカーを変えてみようかと思いました!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

Lサイズは大きいと思いますよ!
うちの子2歳頃までパンパースのLサイズ履いていました😂
パンパースは小さめなので、種類変えたほうがいいかもしれないですね!

  • hrt0617

    hrt0617

    パンパースは小さめなんですね!どのメーカーが大きめ化とか分かりますか??

    • 9月11日
aya

体重7kgほどありますが、細身の息子はパンパースのパンツタイプのMを使ってます!跡は毎回ついてますが、おしっこもうんちも漏れないし丁度いいサイズかなーと思ってます!

  • hrt0617

    hrt0617

    なるほどですね!跡がついてるからってきついとは限りませんよね!色々他のメーカーも見てみようと思います!

    • 9月11日
さくら

うちの子はメーカー変えても大丈夫でした!
あとメリーズも大きめです☺️
グーンよりメリーズの方がふわふわで触り心地はいいですね🤔

  • hrt0617

    hrt0617

    そうなんですね!ちょっと見てみます!

    • 9月11日