※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonta
子育て・グッズ

娘の小学校でコロナ感染者が出たが、濃厚接触者ではない模様。娘は持病があり、感染リスクが心配。来週の登校を悩んでいる。

娘の通う小学校でコロナ感染者が出ました。
詳細は伏せられているのですが
連絡はないので濃厚接触者ではないようです。
が、感染がわかる前日には外でマスクをつけてはいましたが、全校生徒が集まる行事を短時間ですが、していたりもしました。それと、学校ではクーラーをかけているため閉め切って授業をしていると聞いています。

娘は感染症が人より悪化しやすい持病を持っています。
周期的に発熱する持病です。10歳頃までに治る場合が多いようで、そのためか最近は発熱はなく落ち着いていています。ただ、サイトカインストームが起こりやすいのか、インフルでも過去に感染した時はすぐにタミフルを飲んでも持病の発作が出てしまいインフルプラス持病の発熱で高熱がかなり長引いた経緯もあり、
昨年も私が育休で休める環境でしたので、
クラスにインフルが出てからは落ち着くまで自主休園させていました。
しかし、保育園だったから休ませられましたが今年は小学校なので、そう簡単に休ませていいものか悩んでいます。
普段積極的におでかけはしていませんが、買い物には連れていってしまってますし…。

来週はお休みさせるか、登校させるか…みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持病があるなら休ませます。最近の濃厚接触の基準が適当すぎるし。例えばイオンで働いてて店員がコロナでもマスクしてたら誰も濃厚じゃないらしいです。