※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで里帰りなし。最近台所に立つのがきつく、ご飯作る気になれません。同じ時期の方、ご飯はどうしてましたか?

妊娠35週の初マタの里帰りなしです。ここになって最近台所に立つのがきつくご飯を作る気になれません。みなさん同じぐらいの時期ご飯どうされてました?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調のいい日にコストコやスーパーでお肉を安くまとめ買いして下味冷凍してます!解凍して火を通すだけなのでちゃちゃっとできるし、旦那でもできます!!それも無理な時は仕事帰りに何か買ってきて貰います😭

• まま

まま

なるほど!下味つけたおかずを一切準備してないです笑笑

• 9月12日
まり

1人目も2人目も里帰りなしでした。
ホットクックという自動調理機を買って材料だけポイして後はお任せしてました😳
キツい時は夫にお惣菜やお弁当を頼んだりとかして楽してましたね〜。

• まま

まま

ホットクックは楽ですね❤️

• 9月12日
ななな( ¨̮ )

現在2人目妊娠中、今回は里帰りなしです!

2人目妊娠する前からですが、コープの冷凍食品をストックしておいて、バランス良く使っています!
コープは、国産、栄養バランスなど、比較的配慮している商品も選ぶことができるので、旦那や娘にも好評ですよ!
毎日ではないですが、自分も楽することができますし、赤ちゃん産まれてからお買い物が億劫になるので、助かります^_^

デメリットは、スーパーで買い物するより割高であることですかね。
共働きなので、手を抜ける方を優先してしまってます!笑笑

• まま

まま

なるほど!私は海外在住でコープなんてものはもちろんないのでそのような物があるの羨ましいです。。
    美味しくてバランスの整った食べ物がすぐに食べれるのいいですよね、、

• 9月12日
ゆかちこ

この時期まだ暑くて夏バテもありますもんね😭

今は子供がいるのでブロッコリーやプチトマト、冷凍食品のほうれん草やアスパラなどが必ず冷蔵庫にあるのでお惣菜+でそれらを食べてますが、1人目の時は主人にお弁当買ってきてもらってでした😅
1人の時はカップラーメンとか冷凍パスタの時も良くありましたよ💦

後期でそんなにがっつり食べられないし、無理せず作れる時にでいいと思いますよ😊

• まま

まま

お子さんがいたら食事はしっかり考えないといけないですよね。。
    二児の母すごいです、、

1人だと適当になっちゃいますよね笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も初マタ、里帰りなしです!キツい時はご飯だけ炊いて適当に食べてもらったり、仕事帰りにごはん買って帰ってもらってます😓
家事も休憩しながらしてるんでなんとかなってます😂

• まま

まま

そうなんですね!
    私も最近になってなかなか体が思うように動かず少し家事するとしんどくなるので休みながらやってると中々普段のように早く終わらすことができないです😂
    私は海外在住なのですが、部屋に洗濯機がなく、アパート内を歩いて2分ぐらいのところの共有ラウンドリーなので中々往復が大変です笑笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!!!それは毎度となると大変ですね!!!!😱
    洗濯物は干せる時は干してるんですけど、干すのがめんどい時に歩いて3分ぐらい近くにコインランドリーがあるんで
    旦那に持っていってもらったり自分で行ったりする時もあります😂笑
    でも、海外だと近くに頼れる人とかいないですよね?流石に大変ですね〜😓

• 9月13日
4人目 妊娠中

この時期に、なると 台所仕事が、きつくなってきます。
 私は、主人が 優しいので、帰り道に
 レンジで、暖める うどん&おにぎり🍙&惣菜を、買って来てもらったりして、 洗い物も しんどい時は、旦那が やってくれるので、助かります。
 いつ、産まれても おかしくない時期なので、無理を しないで下さい。