※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

5歳の娘が嘔吐し、透明な液体が出た。喉にブツがあり、吐き気や頭痛も。胃腸炎か不安。病院に行く予定。

5歳の娘が嘔吐したのですが
食べたものではなく透明でした。
このような場合消化はされてるとゆうことですよね?
一昨日からヘルパンギーナと診断され喉にブツが2つあります。喉の違和感からか咳のついでに2回吐きました。
昨日はゼリーとうどんを少しずつ食べれていて熱も微熱まで下がり元気になってきたところだったのに
朝方お腹が痛いと透明の唾のようなものを吐いて
少し経ってまだ吐き2回です。
胃腸炎も発症したのでしょうか?
こめかみを指してズキズキするとずっと言ってるので頭痛もあるのかなと。
カロナールを貰ったのですが、そこまでぐったりはしていなく、吐いたりでまだあげれていません。
病院には行く予定ですが
頭痛による吐き気なのか胃腸炎なのかなんだかしんぱになりお話を聞いていただきたく投稿しました。。

コメント

ゆうごすちん

朝ごはんを食べていなければ、夜ごはんならもう消化されてますよ。
胃腸炎などなら吐くものがなくなれば、黄色い胃液が出るので、咳で痰などがからんで出たのではないかと思います。ヘルパンギーナの水疱はかなり痛いようですから。
調子が悪い時は胃腸も弱りますし、頭痛もします。ヘルパンギーナでも普通に出る症状です。
嘔吐が頻繁に続く、熱が続く、などがあれば併発してるかもしれませんね。

• RRR

RRR

やはり色々不調になっているんですかね😰頭がズキズキするなんて初めてでしたので心配💦おまけに吐くし💦胃腸炎ならいいのですが、頭痛で吐き気だったらと思うと不安です。症状が重いヘルパンギーナなんですかね

• 9月11日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

胃腸炎じゃなくてもの喉の症状などで吐くことはありますよ。
    子供は3歳頃までは"頭が痛い"とかの感覚はなかなか伝えられないものです。
    頭痛からの吐き気とは脳症などを心配されてるのでしょうか?もしそうなら明らかに様子がおかしくなると思います。熱も下がらないかと…。

お大事にしてくださいね。

• 9月11日
  • RRR

RRR

明らかにおかしいのですね💦今は痛がってもないし違うかもしれませんね💦お腹が痛いと言って吐いたのでお腹が弱ってそうなので整腸剤をもらいに行こうと思います。

• 9月11日