※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口が悪い子どもの原因は親や環境の影響?ママの対応が問題?どうすればいい?

年中さん、年長さんくらいのお子さんで口が悪い子って、親の真似?をしてそうなるのか、テレビとかお友達の影響なのか?また、そのどちらでもあるのか、、、
上の子の園でたまに見かける女の子が毎度誰かのことをディスってる感じです😅
例としては近くにいる子に対して、
この子じゃま(邪魔な所にはいない)
変な自転車ー(公園で他の子に対して)
お友達の持ち物を、何これゴミ?とか言ったり、、
毒吐いてるようにしか見えなくて😓

どうしたらこういう子になってしまうのか。
その子のママはちゃんと注意?や叱ったりはあまりしてません。
隣で、オイオイ😓そういうこと言わないよ~😓って注意するくらいです。

コメント

deleted user

上にきょうだいがいる
下に赤ちゃんが生まれたばかり
口の悪いお友達がいる
親または祖父母など近い大人がよく言っている

などなど原因は様々で重なることもあると思います😭😭😭

コテツママ☆

その子にきょうだいがいるならその影響もあるかもしれませんね💦
あとはYouTubeだとかネットの可能性も💧
うちは上が小学校高学年なのでそこから覚えてきます😓

びーちゃん

娘はバイキンマンの口癖が移ってしまってアイツ呼びします😱
その都度訂正させてますが、テレビからの影響もあると思います💦💦

きゆ

元幼稚園教諭ですが
そういう子は保護者の口調が
悪いとなったり
あとは本人がストレスを
抱えていたりすると
なったりする子が
多かったように感じます。
お母さんの口調は綺麗でも
お父さんの口調が悪いと
お子さんも口調が強くなったり
また兄弟からの影響も
強いと思います。
下の子が生まれて構ってもらいたいや
親の愛を感じられない(寂しさから)時など
口調が悪い子もいましたね。
外部からの刺激も強いので
園やテレビの影響も
かなりあるとは思います💦
実際に口調のことで
悩まれていた親御さんは多いです。
しかし口調が強かったときや
悪い言葉を使った時に
正しい使い方を教えるしか
無いのかなと思います😭
怒ったら怒ったで今度は
親のいないところで
そういう口調になりますからね。
また怒られたことで
話せなくなる子も居ますから、、
難しいですが大きくなると
親以外の刺激をうけて
成長していくので
ある程度は仕方ないかな、、
口調がきつい時に
正しい使い方を教えてあげるのが
いいのではないかと思います☺️