※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

検診に赤ちゃんを連れて行く際、おくるみに抱っこで行くか、ベビーカーや抱っこひもを使うか悩んでいます。どちらが楽でしょうか?

来週一ヶ月検診があるんですが、皆さんはベビーカー、抱っこひも、おくるみに包んで抱っこ、どのように赤ちゃんを連れて行きましたか?

まだ小さいのでおくるみに抱っこで連れて行こうかなと思ってるんですがベビーカーや抱っこひもで連れて行った方が楽でしょうか?

コメント

aya

私もおくるみに抱っこで行きました(*^^*)
誰か付き添いされるのであれば抱っこで十分かと思います!
私の産院は付き添いがいない方でお財布等出すのに困るときは看護師さんや受付さんが抱っこしてくださいましたので安心でした♩

莉乃莉沙ママ

抱っこ紐で行きましたよ٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
でも抱っこ紐の時は泣かなかったのに
降ろした瞬間ギャン泣きだったので
ベビーカーとかの方が良かったかな...
と思いました(っ◞‸◟c)
肩も疲れましたし😭💔

♡ゆずゆず♡

あたしはベビーカーでした(°_°)
抱っこだと病院内でも暑いかなぁと思ってベビーカーにしました( ^ω^ )

むーう

私はおくるみに包んで抱っこしていきました!
他に付き添いの方がいなければベビーカーで連れて行った方が両手があくのでいいかなって思いました!

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エルゴでインサートつけていきました!
病院までと帰りは送り迎えがあったのですが、入ってからは1人でした!
荷物も多くて、ベビーカーあればよかったと後悔しました(´ω`;)
まぁまぁ待ったのとお腹空いてギャン泣きで荷物置いて抱っこしてたのですが、呼ばれて移動する時が大変でした(´ω`;)

aki-ra*

私も土曜日一ヶ月健診です☝️🌼
今のところ上の子は旦那に見ておいてもらうので抱っこかエルゴでいこうかとおもってます😅

陽くんのママ

私はおくるみに抱っこでした。
荷物もあったため母親に付き添ってもらいながらでしたが。

ショーコラ

おくるみ抱っこで行きました!
ベビーカーや抱っこ紐の人居なかったように思います^_^;
着いてすぐに服脱がして、検診終わるまでオムツだけの姿になりましたので、おくるみ抱っこの方がいいと思いますよ。

こっとん様

私は車からそのままベビーシートに乗せて行きましたよ!
買い物などもそうしてます!