※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に普通のご飯で可哀想か迷っています。特別な料理を作れず、後日の予定もないです。どうしたらいいでしょうか。

1歳の誕生日にいつもと変わらない普通のご飯じゃ可哀想ですか……?😓インスタとかでも赤ちゃん寿司やお子様ランチ風に作ってあげてて、ケーキも用意!て方が多く、大きくなって見返した時にはこんなにしてくれたんだ!っ思えますよね。
今日誕生日なのですが、車も持ってないので買い出しもいけずいつも通りのご飯を食べさせようかなと思ってますが、可哀想かな?と💦後日作って食べさせるとかの予定もないのですがいいですかね……。

コメント

🌻

私何もしてないですよ😭てか、出来ないです。笑
そんな器用ではないので。一応ケーキを買って歌を歌って誕生日おめでとう🎊はしました😂💕

うちはケーキだけヨーグルトクリームで作ってご飯は全くいつもと変わらず普通でしたよ。笑

一歳はまだよく本人もわからないだろうし、記念写真やインスタに残すつもりじゃなきゃ、頑張らなくてもいいと思います😀
本人に一歳になったね、おめでとう!言うだけで十分かと☺️

ママリ☆

うちも普通のご飯でしたよ〜
1歳の誕生日に
アンパンマンカレーデビューしました❤️
ケーキだけ1歳から食べられる物を
作りました🥺🥺

新米ママ

うちも普通のご飯でした、ケーキも作るのめんどくさくてアレルギー対応のケーキをシャトレーゼで買ってみんなで食べました😍

しーまま

ウチは形だけですが、
赤ちゃん用のパンケーキにヨーグルトと苺を飾り付けしたくらいでした。
私も全く器用ではないので😅
凝った事はできませんでしたが誕生日用のディズニーの風船を壁に貼り付けお祝いしました🎈

おめでとう✨言ってあげ家族で写真を撮ってあげるだけで思い出として嬉しいと思います😊

• しーまま

しーまま

お誕生日おめでとうございます✨🧁✨

• 9月11日
べき

うちも普通のごはんでしたよ。当日も保育園でお誕生日祝ってくれるから休ませずに早めに迎えに行って、ケーキはまだ食べられなかったのでフルーツたっぷりのゼリーに1のロウソク立てて、蝶ネクタイつきのちょっとオシャレ(だと思う)服着せておめでとー!ってしたくらいです。
私自身こどもの頃の写真なんて3歳くらいの頃からしかそういうお祝いしてるのなかったし、手間かけてごはん作ったりするのはもちろんとても素敵ですけど、1~2歳の写真が無かったからって祝われてないなんて思わなかったですよ☺️

ママ

まとめての返信で申し訳ありません💦料理も上手に出来ないものなので可哀想かな?と誕生日当日に私が落ち込んでいましたが元気が出ました😣💦もちろんおめでとうの気持ちとありがとうの気持ちは他のママさん達にも負けないくらいあります😍💦部屋は頑張って飾り付けしたので家族で写真取ってそれを写真にしようと思います✨ご飯はいつも通りだけど精一杯誕生日、お祝いしたいと思います💖ありがとうございました😭💦