※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

なんてLINEしたらいいのかアドバイスください😂あと1週間で旦那の転勤で…

なんてLINEしたらいいのかアドバイスください😂

あと1週間で旦那の転勤で県外へ引っ越します。
今住んでいる所も転勤で来たので引っ越したらもう来ることはないと思います😭
息子を出産する前に少しだけ働いてた職場で1番話してた子がいるんですがもう2年以上会ってもないしLINEもしてなくて、たまにインスタでコメントのやり取りしてました。先月もコメントにてやり取りしてたので「そういえば引っ越すことになった!」と報告したら「最後に会おう!」と言われOKしました。本当はちょっと面倒だな〜って思ってました🤣🤣
というのも…
・相手は独身なので私だけイヤイヤ期の子を連れて行かなきゃいけないこと。
・その子は車を持ってないので私が出すことになるんですが、うちは車が一台しかないため旦那を会社まで送迎しないといけないこと。
・元々私の趣味がパン屋巡りでその子ともパン屋巡りに行ったりしたので「パン屋巡りでもいいよ!」と言われたんですがパン屋に着くたびに子供を乗せ降ろしするのが面倒(最近チャイルドシート拒否があります😂)
・だからといって田舎なので他に行くところもない(子連れなのでどこに行くかは私に任せられてます)
・そもそも妊婦でそこまで体調が良くないのであまり出掛けたくない。けど最後に会っておきたいママ友がたくさんいるので毎日公園や児童館は行ってます😂

という感じです😂💦それから少しバタバタしてたので私の方からメッセージを止めてしまってたんですがその間に息子と2人で風邪を引いたので「返事遅れてごめん!このご時世だから風邪症状で会うのは申し訳ない。妊娠もしてて長引いてるから治ったら会おう!」と今月の初めにLINEしました😂
そして今はすっかり風邪も治ってますが上記の理由でなかなかLINE出来ずにいます😱

そして完全に私が悪いのですが最後に行っておきたい場所に週末に家族で行ったり、ママ友と公園や児童館に行ったことなどをインスタのストーリーで載せちゃってたので、おそらく風邪が治ってることは知ってると思います😂

引っ越してきて知り合いもいない中初めて仲良くしてくれた人なのでとても感謝はしているし決して嫌いではないのでこれからもインスタで繋がっていきたいとは思ってます!!
けどなかなか腰が重くて遊びに行きたい気持ちになれずついに引っ越しまで1週間になってしまいました😂残りの1週間は旦那が休みなので荷造りや市役所行ったりなどするため遊べません。
会おうって言ってたのにメッセージを止めてしまったり、風邪が治ったら会おうって言ったり、けどストーリーに最後にここに行けてよかった!など載せてしまった手前、今さら断りのLINE入れるのも億劫ですがフェードアウトしてしまったらインスタでも気まずくなりそうで何かしら連絡はしようと思ってますが内容が思いつきません😱
どなたかアドバイスください😭
長くてすみません😭💦

コメント

deleted user

なかなか連絡できなくて申し訳なかったと謝罪と、あとはもう引越しまで1週間になってしまって忙しいのでまた機会があったら会いましょう、という感じでどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらは子持ちだし、そこら辺は相手もわかっていますよね?🙄💦
    それでも何か言ってくるようなら、そこまでの人だったんだな、って思います。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、今こういう状況であれだけど、コロナとか落ちついたらお家に遊びに来てくださいとか入れてみてもよいかもですね。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨
    「バタバタしてて〜」とか「妊娠であまり体調が優れなくて〜」とか変に入れないでサクッと言ったらいいですかね😭✨その子は性格的にそれでも突っ込んで来るような人ではないと思うので大丈夫だとは思います😨💦

    • 9月11日