※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

高温期9日目で市販の痔の座薬を使っても大丈夫か不安。ボラギノールMを使っている方いますか?肛門科に行くのが難しい状況です。

高温期9日目です。
まだ妊娠しているかわからない時期に市販の痔の座薬を使ったことある方いますか??
着床するかしない時期だと思うのですが、この時期でもステロイド入りのものを使っていいのか分からないので、ボラギノールMの座薬を入れてみようかと思うのですが、使ったことある方いますか??😌

肛門科に行くことも考えたのですが、息子も連れていかなければならず、コロナもありますし、最近は少しでも離れると泣くので診察中ずっと騒いでても迷惑かなと思い…
そこまでひどい痔ではなさそうなのでも使えたら使いたいです。
薬剤師にはボラギノールM軟膏は大丈夫と言われました!

コメント

ママリ

薬剤師さんに言われたのなら、大丈夫かなと思います☺️
ちなみに、プリザエースというのを使ってますが病院で相談したら妊娠中も使っていいと言われたので今も使ってます!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます💓✨
    プリザエースも平気なんですね!その時は座薬でしたか??😄💡
    中にできたいぼ痔のようで、軟膏ではなくて座薬を入れたいなーと思っていて!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

いえ、私はいつも軟膏使ってて😮💦
    ネットで座薬のほうも成分とか載ってると思うので調べてみた方がいいかもですね!
    多分、メーカーも同じですし軟膏と同じ成分だとは思うのですが🤔

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😌💡
    成分調べてみたら同じでした!座薬の方が少し成分の量が多めという感じでしたが😃!
    でもステロイドも入ってないし、他の強いものよりは安心できそうですね!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

よかったです☺️
    そうですね、ステロイド入ってないだけでも安心して使えるかと思います✨
    お身体お大事になさってください☺️

• 9月11日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😌🤍🤍

• 9月11日