※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
妊娠・出産

7週目で胃痛があり、食べると一時的に楽になるが、3時間後に再び痛みが出る症状が続いています。病院で相談予定です。

これはつわりなのでしょうか?
今、生理開始日から計算すると7週あたりになります。(小さい胎嚢しかみえてないので詳しい週数はまだでていません)
少し前までは胃が気持ち悪いな〜くらいだったのが、昨日から寝起きに胃に結構な痛みがあります。
横になっていたらわりと落ち着きますが、起きると痛みがあります。
物を食べると落ち着きますが、3時間くらいすると空腹になるのかまた胃が痛み始めるので、こまめに食べ物をとっている状態です。
1番良いのは病院にかかることなのでしょうが、今まだ生理のような出血があり、自宅安静を言われてるところです。
明後日病院にかかるのでその時相談してみようと思っています。
もし、同じような胃痛を体験したことのある方がいらっしゃいましたらお話きかせていただけると嬉しいです💦

コメント

chihiro*

私は8週なので、ほぼ同じですね!(*^^*)
そして、それすっごくわかりますよ〜!
食べづわり、ということみたいです。

子宮が大きくなって胃が圧迫されてるのか、私も寝起きと、寝る前は胃が痛くて眠れない時もあります…あと空腹時も気持ち悪い、食べた後も気持ち悪い…地味につらいですよね( ; ; )

ご心配されてるようですが、正常なつわりというか、大丈夫だと思いますよ(^^)あまりにひどいようなら先生に相談してくださいね。

それよりも出血、お大事になさってくださいね>_<

• アセロラ

アセロラ

すぐお返事かいていただいてありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです!

これもつわりなんですね💦
    しかも食べづわりにはいるんですね!
    胃が痛いの本当、地味につらいですよね(*_*)胃に穴があくんじゃないか?って思いませんでしたか💦?
    そういっていただけて安心しました♡これ以上ひどくなるようなら先生に相談してみますね(^O^)

出血は悩みで…ピーク時より量は減りましたが少し塊もでてたのでもしやもうお腹に赤ちゃんは…?と半分諦めと半分希望を持ってる状態でした。
    でもつわりときいて、お腹の中で頑張ってくれてるのかな?!と前向きな気持ちになれました♡
    中には流産しててもつわりはある とききますが、希望を持って頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(^∇^)

• 7月11日
  • chihiro*

chihiro*

私も最初に胃が痛くなったときは、結構辛くておい嘘だろ、と思いました💦笑
    今は少し慣れて、油ものや、一回の食事量(食べ過ぎ)に気をつけると少しマシになる気がします(^^)
    つわりって吐き気とかだけと思いますよね>_<私もここで質問して教えてもらったんです(笑)

私の友人も初期出血、絶対安静だったけど今は無事すくすく育ってますよ(*^^*)
    お互いまだまだ心配な時期ですが、赤ちゃん元気に育ちますように!!

• 7月11日
  • アセロラ

アセロラ

chihiroさんも結構つらい痛みがあったんですね💦
    油ものあまりよくないんですね?参考になります!
    ママリの方達優しいですね(^∇^)

なんと。ご友人も出血あったんですね(*_*)さぞ不安でしたでしょうに。。無事成長されてると聞いて良かったです♡

そうですね!お互い赤ちゃん大事に育てていきましょ(((o(*゚▽゚*)o)))✨
    励まされました!ありがとうございます♡

• 7月11日
美欧

食べづわりなのではないでしょうか?
つわりも早い方は7週目でも
出ますよ〜!
対策はお腹が空かないように
常に何かをお腹に入れておくと
いいみたいです。
でも、体重増えすぎ注意ですねー(´・_・`)

• アセロラ

アセロラ

お返事ありがとうございます。
    体重管理は気をつけないとですねー!多分大丈夫だと思います(^_^)
    ありがとうございました。

• 7月11日