※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mたん
妊娠・出産

第二子妊娠で体重が58キロからスタートしてしまい、食欲がなくてつらいです。何か助言はありますか?

第二子妊娠で58キロスタートって
ヤバいですよね😣💦
たべづわりで食べないのかなりきついです😣💦なんかこうしたらいいよ‼とかありませんか??😣

コメント

まる

身長何センチかにもよりませんか?🤑
私も第一子ですが58キロスタートでしたよ!身長170です。

Mたん

身長160くらいです💦まずいですよね😣

まる

160なら大丈夫じゃないですか?😊
最終的に10キロ以上増えてなければ✨

Mたん

今3ヶ月入ったばっかです💦この先不安で食べるの我慢してます。😣✋

私は1人目の時の体重が戻ってなくて同じくらいです!身長は高いですけど…今は胎嚢確認前ですが妊娠初期です!
低カロリーをきにしながらバランス良く食べたらいいと思います!ちょこちょこ食べでもお菓子とかぢゃなくスルメとか歯ごたえやお腹にたまりやすいもの?食べてたって知り合いは言ってました!

あおまいか

私、164cmで59kgスタートでした。個人的なベスト体重が54kgなので、かなり焦りました。

• Mたん

Mたん

ほんとですか?😞その後体重戻りました??何キロまで増えました??😞

• 7月11日
  • あおまいか

あおまいか

8ヶ月半頃までに+8kg、そこから妊娠高血圧症候群による浮腫で5kg増えましたf(^_^;
    産後は、入院中に10kg減って、1ヶ月には56kgまで勝手に戻りました。が、完ミにしたので増えてしまい57kg台から動きません~。

• 7月11日
Mたん

ほんとですか??😞ありがとうございます😭✴
もう先がかなりこわくなっちゃって😞80キロとかになっちゃうのかなとか😞
するめですね‼早速スーパー行って来ますね‼運動なさってました?😞

筋トレはしてましたが子どもがいるとなかなか(^^;標準になったので良しとしてたらまさかの妊娠で1人目の時より増えてるので心配です…体重管理頑張るしかないですね(^^;

• Mたん

Mたん

ですよね😣ありがとうございました☆

• 7月11日
あ か ね

1人目のとき167センチで58キロスタートでした。
臨月では66後半までまで増えて
焦りましたo( ›_‹ )o

今の子は53スタートです(´・_・`)

• Mたん

Mたん

でも戻ったんですね😣✋私1人目もあまりもどらず58キロスタートですよ😣💦焦りまくりです(*_*;

• 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

身長161で50㌔スタートでしたが……つわりで-3キロ、その後気にせず暴飲暴食続けた結果+10㌔で怒られる始末でしたー!

• Mたん

Mたん

その後体重戻りました?食欲抑えられなくて😣💦

• 7月11日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私は産前+10㌔、産後-17㌔でも戻りましたー!

• 7月11日
ひめたろう

私も似た感じで…
150センチなのに、第一子の時の体重戻らず、第二子は54キロスタートでした(笑)

食べづわりの時、玄米のグラノーラとか、ドライイチヂク(鉄分補給にもなるし)とか基本的に固めのものを食べるようにしてました!
食べるのに時間かかるもんを食べとくのがいいですよ!

Mたん

四キロも違いますよ😣💦
ほんとまだ初期なのに😭怖い💦
ドライフルーツ良いんですかね?😞