※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10ヶ月に入る初産婦です。お腹が張り、胎動も少なくなっています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで、10ヶ月に入るんですが、このところ、横になっていても、座っていても、ずーっとお腹が張っています。

胎動も、あまり感じにくくなっていて‥

はじめての妊娠なので、このくらいの張りは普通なのかよくわからないんですが、10ヶ月くらいで、同じような感覚に悩んでいる方いますか?

また、お腹の張りを感じたらどうされてますか?

コメント

わたしも10ヶ月目です!
胎動はボコボコ感じます(笑)

心配なら病院に電話で聞いた方がいいと思います!
胎動が感じにくいってのも心配ですし、、😭

お腹の張りは頻繁にありますが、その都度横になったり座ったりして無理に動かないようにしてます!

p

私も臨月です、一緒ですね!
私はお腹の張りあまり感じない方で、逆に何もわからない気づかないんじゃないかって心配です💦
臨月になると赤ちゃんが骨盤に固定されるから胎動が少なくなるっていうのを見ました👀💡人によるみたいでお腹の子はぽこぽこ動いてますが💦
お腹も大きくなってどの体勢でも苦しいな〜って思うことが増えました…無理せず、横になったり座って安静にするのがいいのかな〜って思います。