※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の仕事付き合いの飲み会何時までなら許せますか?子育てほったらかし…

旦那の仕事付き合いの飲み会何時までなら許せますか?
子育てほったらかして
会社と言っても自営業で仕事付き合いがグレーです...
別に行かなくてもいいんじゃないの
みたいな飲み会です...
こちらは毎日子育てしてるのに
自由にされることが腹立ってるんだと思います

コメント

とまと

私は何時まででも気にしないです!
日々仕事があるのにできるだけ娘に関わってくれてるし、美容室や整体に行く間、娘を見てくれているので😌

• ★

日々の行いがいいんですね笑笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

旦那は、フリーランスなので付き合いの飲み会はないですが行く時は基本次の日の昼まで帰ってきません笑
育児は、手伝ってくれないし放置されてますが何も言わないです。
むしろ、いないほうがもうありがたく感じてしまっています、、
自分のパパは、自営業でしたがやっぱり取引先との飲み会とかは行きたくなくても行かなきゃいけなかったみたいです。もし自分の旦那が会社で働いてたら日付変わる前には帰ってきて欲しいですね、、23時とかまでには😖😖

• ★

何も言わないなんて素敵!23時、、、こちらは朝帰り当たり前です

• 9月11日
ママちゃん

10時とかがいいです!

• ★

理想的ですね!うちも生後6ヶ月の子がいますが、父になりきれないところが腹立ちます

• 9月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

わかります。そもそも飲み会なんか行くんじゃねーよ😇😇😇😇

• 9月11日
EVE

どのくらいの頻度ですか?
うちは年2回とかなのでたまには自由にしてきて〜と送り出してますが、旦那はそう言っても早く帰ってくる人なので気持ちよく送り出せるのかもと思ってます

• ★

しょっちゅうです、、、週1より多いくらい。なんていい人なんだ、、、旦那さんも奥さんも

• 9月11日
  • EVE

EVE

それは多すぎますね😭
    本当は2人大人がいるはずだったワンオペほど辛いものはないです。多くても月一にして欲しいところですね、私だったら本人が変わってくれなかったら会社に連絡してしまいそう(しんどいので早めに返して欲しいって感じで)
    今はコロナもありますし、、、個人的には家族のための仕事だと思うので家庭優先にして欲しいですね💦

• 9月11日
  • ★

自営業なのでどこにも当たれず旦那の自己責任です、、、

• 9月11日
きぃ

皆さん心広いですね。。私、終電逃されたらキレます!
21時に帰ってきたら嬉しいです😂😂

• ★

ほんとですよね!諦めてるのか知らないけど、なんで私だけ子育てしないといかんのだと思います、、、子育てではなく、子育てしない夫がストレス

• 9月11日
  • きぃ

きぃ

ほんとは行って欲しくないです(笑)(笑)正直、何時に帰ってこられても腹立つ(笑)
    私に関しては子育てもストレスになってます😱そうなる前に★さんも気分転換してほしいーー💦

• 9月11日
  • ★

笑笑
    たしかに、、、行くこと自体に腹立ってるんだと今気づきました笑
    子育ては意外と好きです!1人で育てた方が楽なんじゃないかってくらい旦那に失望です

• 9月11日
みー

うちは基本的に気にしないです✨
普段家に居てくれる時は子供達見てくれるしうちの1人の時間つくってくれるので🤔

• ★

みーさん
    なんと優しい旦那さん

• 9月11日
檸檬

飲み会の頻度はどのくらいですか?

私の旦那の場合はあまり飲み行かない人なので別に何時になっても構わないとは思っていますが、飲みに行くなら私も行くからねって言ってあります(笑)

• ★

週1より多いくらいです。本当にそれができたらいいですよね笑預けて飲みになんて怖くていけない笑

• 9月11日
Kotori

週一はやばいですね。
わたしも飲み会やら趣味のバスケにいかれるの嫌でした!
お気持ち分かります。
遅くても0時までには帰ってこなければ内鍵かけるねって感じで良いと思います。
コロナ、、、気にならないのかなと思ってしまいますが😇

• ★

むかつきますよね、、、今帰ってきました。4時です、、、しかもシャワー浴びずに布団に入ろうとして、赤ちゃんもいるのにコロナ菌ついてたらどうするんだよって感じです。

• 9月11日
  • Kotori

Kotori

同じ布団ですか!?
    お母さんが守ってあげてくださいね。
    月二回までにしてもらいましょう✨

• 9月11日
ママリ

次の日に響かなければ朝でもokです🎵

娘のママ

何時でもいいです!
朝でも翌日の昼でも(笑)
でも日頃の行いは大いに関係あるかもですね!笑

家事育児どちらも分担できてて、外に遊びに行ったり旅行に行ったりするのはわたしのほうが回数遥かに多いです😂
なのでたまに行くくらいお好きにどーぞーってなるのかもです!

4兄妹♥4A

何時でも好きにしてって感じです😅

普段も仕事で帰ってこないので、どっちでもよくなっちゃいます。
ただ、私と子どもたちの普段の時間を崩さないでって感じですが💦💦

ママリ

うちは大体日付跨ぐくらいが限度ですね🤔
久々の友達と、とかなら朝までコースもあるかもだけど、仕事の付き合いならせいぜい2次会までであとは自分の意思で帰れるはずなんで😂
まあ、0時1分でも過ぎたら家入れない!とかは言いませんし門限を決めているわけでもないですが、「常識の範囲内ならいいよ」と言っています😊
旦那的には「常識の」って言われる方が逆に怖いって言ってますが🤣笑

ななな

週一で朝帰りはヤバいと思います💧 旦那は本当にたまになのでたまにはゆっくりしてといで〜って送り出してますがそれでも朝帰りはちょっと嫌です😟

bam

希望を言えばせめてその日のうちに帰ってきてほしいですけど、飲み会の日は帰ってこないですね🤣🤣🤣

🌈

いない方がイライラしなくてすむので何時でも良いです😂🤣ただしょっちゅう行かれてたらもう帰ってこなくていいからって家追い出しますね🤣 実際行った時間に帰ってこなくてチェーン閉めたこともあります( 笑 )