※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突発性発疹後に泣き方が変わり、不安になった女性の相談です。

赤ちゃんの泣き方(夜泣き?)について。
4日間高熱が続きましたが今日解熱し身体中に発疹が出ました。突発性発疹で確定だと思います!
その影響なのか、先ほど泣き声がしたので授乳して寝かせようとするも嫌がってさらに泣く。いつもなら落ち着くはずの縦抱きでゆらゆらしても泣き続ける。
オムツ交換も違うのか体をよじらせ泣き続け、30分くらい縦抱きでゆらゆらしたらようやく落ち着きました💦今はまたスヤスヤ寝ています。

普段は授乳さえすればすぐ泣き止み寝付いてくれるのと、初めて見る泣き方でとても心配でした💦
体を強張らせ、目を閉じたまま口も開かず「んー!んー!」という泣き方です。
突発性発疹の後は不機嫌になるといいますが、これもその不機嫌の一種なのでしょうか?
どこか苦しいところがあったのか?とか痙攣や何らかの発作なのか?とかとても怖かったです…
次男と過ごす時間が短い旦那ですらも「何かいつもと泣き方違くない?」と気が付くほどでした💦
長男の時は突発のあとも不機嫌になることが無かったので不安です😓

コメント

◆ことり◆

突発性発疹は、発疹が出てる時に機嫌が悪くなる子が多いかと思います❗息子もそうでした😅高熱の時は意外とケロッとしてたのに、解熱してからの不機嫌がはんぱなかったです😇

  • もちこ

    もちこ

    まさに同じ感じです~!😂
    高熱が出てるときはニコニコ笑ってたりしてたし夜泣きも無かったのに解熱して日中はご機嫌なのですがいきなりの夜泣きで😭
    今はスヤスヤ寝てるし、心配しなくても大丈夫ですかね?😅
    体や脳にに異常が無さそうならあとはひたすら夜泣き対応頑張ります💨笑
    コメントありがとうございます✨

    • 9月11日