※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お出かけ

皆さん、どうされていますか?今日、私の個人的な買い物でイオンに行きま…

皆さん、どうされていますか??

今日、私の個人的な買い物でイオンに行きました。
お店に入りたいのですが「あっち行こっ、あっち行こっ」と手を引っ張り中々入れず、何とか誘導するも店の中で走りまわり、色々な商品を触るので
私は「止めて」の連呼😣
お菓子を与え大人しくさせる作戦もお菓子をこぼしまくり、拾って食べようとするので「拾わないで、床は触らないで」「何してるのーダメ」の連呼😣

子供が居ない時は、上記の様なお母さんを見ると、そんなに言わなくても...と思っていたのに、
自分も同じ様に子供にガミガミ言ってて、
店員さんにも他のお客さんにもガミガミ言ってると思われたと思います。視線がそう思っていまいました😅

帰りの時は反省して、これからはゆとりを持って接しないと と思って、子供にも ごめんね と言いました。

普段は自分の事で子供を連れて行かないのですが、連れて行ってこの様です😰
子供連れての買い物の時、皆さんはどうの様にされてますか??
教えて下さい!!

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

イオンなどに行ったら
カートに乗せて買い物してます!

カートなどがない所の場合は
バギーで行ったりしてます!

歩かせたりするとあちこち
行ってしまうので(´・_・`)

• tomo

tomo

やっぱり、カートですよね😃
    私が行ってるイオンはキャラクターのカートがないので 子供が乗りたがるキャラクターのカート置いてほしいです😂

• 9月11日
豆

問答無用でカートに乗せます!

体重はとっくにオーバーしていますが、4歳の息子も必要ならはベビーカーに乗せちゃいます。

今は、尚更お店のいろいろなところに触って欲しくないですよね😅ガミガミ言うのもある意味愛です!気にしない!!

• tomo

tomo

そうなんです...今は特に気になってしまって...
    ベビーカーに強制で乗せた後、大人しくしてくれますか??
    乗ってくれたら楽ですよね😂

• 9月11日
  • 豆

大人しくないですよーー
    足でカートのタイヤ踏んで進めないようにしたり、シート部分に立ち上がってみたり、奇声上げてみたり😂

途中からはーい。はーい。危ないからねー。くらいの声かけだけで、いったん無視して猛スピードで帰れるように用事を済ませますww

• 9月11日
ままり

娘もあっち行きたいだの、商品触ろうとしたりしょっちゅうです。その度に「触らない」「ないない(片付けて)して」言ってます😅 女の子なので大抵1回言うと大人しく言うことは聞いてくれてますが、みんなそんなもんだと思います!!!子育てしてない人にはうるさい親、躾できてない親って思うかもですが、1度親を経験した人なら、その光景みても共感してくれると思いますし。なので私は気にしないことにしてます!笑

• ままり

ままり

ちなみちゃんと見たい時はカート乗っけちゃってます!カート降りたい時はうるさくなるのでその時は下ろしてますが😅

• 9月11日
  • tomo

tomo

私も親になって、親の気持ちが分かりました...
    言いたくない事も言わないといけないですしね...

1人の時とは違うのは当たり前ですよね...
    私も気にしない様にしなきゃ!!です😆

• 9月11日

私も似たような感じです😭
自らベビーカーに乗りたいと示さない限り歩きたいみたいで、お店は誘惑たくさんでいろいろ触ってます…😥
一緒に服を横にスライドさせながら見てることが多いです😂
同じようにその度に「触らないよー」「やめてー」「こーらー」「だめだよー」の連呼です(笑)
私は店員側でもあるんですが、分かる分かる大変だよねと思って見てます😩
tomoさんみたいにちゃんと子ども見てる方は大丈夫ですが、完全に放置してる方には声掛けてます…😖

親は商品物色するのに触るから、なんで自分は触っちゃいけないのか理解できないと難しいよなぁとは思ってます。
その度その度で声掛け続けるしかないですね😖

• tomo

tomo

歩きたい、触りたい時期ですよね...
    それに、親の買い物になんて興味ないですもんね😓
    私の知り合いのお子さんがイヤイヤ期真っ最中だった時、買い物には一切連れて行かないって言ってのを思い出しました💦

• 9月11日
♡mama♥

わかります!
ダメダメで何も買えず悲しくなって帰りに泣きながら運転したりとかありました💦

カートに乗せてお気に入りのオモチャ持たせておく、おやつ、あとは諦めて帰ってました😅

• tomo

tomo

途中で諦めますよね😢
    私もそうでした。自分も買い物出来てないし、子供は退屈そうで可哀想だしで、何しに行ったのか??って思ってしまいました😂

• 9月11日
きりん

なるべく満腹にさせて、お昼寝の時間に合わせて自分が行きたいお店に行ったりしてました!
あとは、『ママ、○○買ったら娘の行きたいところ行こうね😄』って言ってます✨
お店の中ではお菓子食べれないよってしてるので、『お買い物終わったら食べれるから持って待っててね』とか、『ママの代わりにレジまで持っててくれる?』って買うもの持ってもらったりしてます!

あとは、鞄の中にお気に入りのおもちゃを数点持って行って、これで遊んでてね😄って小出しで出したりもしてます!

我が家は、待ってる時はYouTube見ていいことになってるので、あまりにも静かにならないときは、カートに乗せてYouTube見せたりもしてますよ!

• tomo

tomo

カートに乗せてYouTube!!
    良いですね✨
    家ではYouTube見せてるのですが、外では見せてなかったので忘れてました💦YouTubeの存在を😆

• 9月11日
  • きりん

きりん

あと、他の方への返信で見たんですが、今イオンは全店キャラカート廃止してますよ!
    なので、家からベビーカー持って行くか、イオンのカートを借りるしかないです。

• 9月11日
  • tomo

tomo

えっーそうなんですね💦
    今一番キャラカート喜びそうなのに😭

• 9月11日
🐼桜華🐼

わかります!
私は上の子が未だにそうです…
下の子と一緒にカートに乗せた時は「○○くん(弟)も一緒だから!」とカートから降りませんが、下の子を抱っこ紐、上の子カートの場合は、勝手に降りてウロウロしたり、触ったり…
最初は周りの目を気にしていましたが、今では普通に「勝手にウロウロして迷子になるよ!」「触らない!」「カートに乗って!」「置いて帰るよ!?」と言って怒ったりします💦

• tomo

tomo

やっぱりそうなりますよね😅
    なるべくは、「じゃバイバイ」みたいな事は言わないでおこうとは思っているものの、口が言ってしまってます😰

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

その月齢のときはひたすらずーっと、さわらないで!さわらないで!さわらないで!こわれるから!お店のものだから!

を連呼してました😂イオンなんてもうぐったりで。でもいつからかこどもが自分でこれはさわらない。さわらない。って、いいながら歩いてましたよ。

• tomo

tomo

お利口さんになってきているのですね✨
    そうなる日までは言い続けなければ...ですね💦

• 9月11日