※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が疲れている。夜中に1.2時間おきに授乳。果物や水分を拒否。離乳食は食べるが水分不足で便秘。3回食を始めるのが大変。授乳回数を減らすと脱水が心配。

今日で9ヶ月の男の子育ててます。2週間前に突発性発疹にかかり、そこからもう毎日疲れきってます。
約1ヶ月実家に帰っていましたが、
①夜間1.2時間で泣いて起きて授乳の繰り返しです。
②元々果物が嫌いでしたが、お風呂上がり果汁をあげてみたらと言われあげてみましたが嫌がり…それからストローダメになりました(>_<)今までは結構上手に飲めてましたが、今は少し吸っておわり、若しくは飲んではむせて…(T_T)
離乳食はモリモリ食べるのですが、水分をとらないのでうんちもカッチカチで…。
3回食しようと思いながらも、私が疲れきってるため始めてません(>_<)
皆さんのお子さんはどうですか?水分とらないので脱水の関係で授乳回数も減らすのが怖いです(>_<)

コメント

しろくまいちご

同じ月齢で二回食です。うちの子も便秘気味で4日に一度くらいです。かたくてつらそうですが綿棒浣腸しても出ないのでこれが子どものペースなのかなと少し諦めています。
ストローもコップもまだで、白湯や麦茶ものんでくれないので脱水がこわくてミルクだけでもちゃんとのんでくれるようにと思ってあげてます。
離乳食にヨーグルトで乳酸菌、おいもで食物繊維を増やしてみるなど試行錯誤してます(>_<)
返答じゃないですが、同じ悩みでつい書き込みましたー!

• coshe

coshe

お返事ありがとうございます(>_<)
    うんちは今の所毎日出てくれるのですが、カピカピのうんちで(T_T)でも4日も出ないのはかなりキツイですね(>_<)
    ストローも口からこぼすようになったし、完母なので哺乳瓶使えなくて、おっぱいでなんとかのりきれてるけど、赤ちゃんの汗って本当多すぎですね(T_T)
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月11日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

うちも同じくらいに突発をやり、いまはヘルパンギーナ疑惑で発熱してます。。水分補給する方法が少ないの不安ですよね…(>_<)。。
    はやく元気になってほしい!

• 7月11日
  • coshe

coshe

小さいうちの発熱はかなり気を使いますよね(T_T)うちは発疹出る前におしっこの量がかなり減り、授乳もむせて飲めなくなったので、救急病院で点滴打ってもらいました(>_<)

• 7月11日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

それは大変でしたね(>_<)うちも食べ飲みがよくない状態なので様子見て救急に連れて行こうか悩みます。明日の朝まで無事眠れるといいのですが…!注意して見ておきます、ありがとうございますっ

• 7月11日