※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐を使っている方、使い心地や腰の負担について教えてください。6ヶ月の赤ちゃんをおんぶする際に、重さに負担を感じたかどうか知りたいです。

ナップナップの抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?

ベーシックかコンパクトで悩んでいます。使い心地など教えていただきたいです🙏

6ヶ月で重くなってきたのでおんぶしたいのですが、ナップナップ使用して腰などの負担は大丈夫でしたか?

コメント

ちの

ベーシック使ってます!
おんぶすごく楽ですよ😄

まるまる

コンパクト持ってます🙂👌基本エルゴで、コンパクトはもらいもので、荷物かさばらせたくない時用の短時間のみ使用してます🙂
内側に足入れられるし、装着は楽です☺️ですが、肩つかれるし、食い込むし、さらに赤ちゃんの太ももに抱っこ紐食い込んで赤くなります😅だから使いたくなくて結果ほぼ使ってません。。値段相応な感じです😢今後お子さん考えていて、長い目でみたら、私はコンパクト、オススメしないです😖ベーシックの方がまだいいのかもしれないですね☺️👌

ママリ

ベーシック持っています😊
使い勝手は良かったですが、やはり疲れないのはエルゴだなと思いました💦

みいぴ

ベーシックでもコンパクトでもないのですが、ナップナップのヒップシート付きの「Tran」って商品使ってます!
肩や腰の負担は少ないし、将来的にヒップシート単体でも使えるので、長い目く使うならアリだと思います💕
ベーシックでもコンパクトでもなくてすみません💦

ママ

ベーシックのメッシュタイプを使っています😊
エルゴより背中部分の布が短いのでおんぶした時に両手が出てしまい落下しないか少し不安です💦
安全ベルトしているので大丈夫だと思いますが、安全ベルトの着脱が面倒で時間かかって子どもはグズります😅
抱っこした時も両手が出るので子どもがのけ反ったり色々触ろうとして余計に重く感じます💦
エルゴの方が肩や腰への負担が少なくて断然楽です🎶
お安いのとコンパクトになるのはメリットですが、エルゴの方が長く使えると思いますしおんぶもナップナップと同じやり方で簡単にできます!