※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
産婦人科・小児科

神奈川県茅ヶ崎市で里帰り出産を考えています。どこの分娩院が良いか、費用面でもお勧めな分娩院を教えてください。

神奈川県茅ヶ崎市で
里帰り出産を考えています。

両親が転勤して神奈川県に行った為
地元ではないので、

①どこの分娩院が良いのか

神奈川県では出産費用も高いと聞いてますので
金銭面も心配で、、、

②費用面でもお勧めな分娩院

を教えて頂きたいです

コメント

Ꮇ

茅ヶ崎市のどの辺なのか、通院方法が何になるかにもよりますが個人院なのですが浜見平にある茅ヶ崎産婦人科が費用面で明確で尚且つ家族も泊まれたりご飯が美味しかったりと周りからお勧めされました☻⋆*
ホームページに金額が載っていてそれ以上支払う事は無いみたいです‎⑅⃛

ただ少し駅から距離があるので検診の度に送ってくれる人が居たり、バスで行かなければいけないと考えて私はそこでは無いとこで産むことにしたんですが、周りのお友達からの評判が良いので近かったら茅ヶ崎産婦人科でお世話になりたかったなって思ってます❤︎❤︎

• ゆかたん

ゆかたん

ご回答ありがとうございます‼︎
    毎回車で送って貰う形になるかと思うのである程度の距離であれば
    良いかな、とは思っていました^^

早速調べてみてみたのですが、
    出産育児一時金から少しはみ出る位で、金額面ではとても理想的でした!!

評判が良いと聞くだけで安心感がありますね
    じっくり調べてみます(^^)
    助かりました。
    ありがとうございます★

• 9月11日
ママリ🔰

茅ヶ崎産婦人科で出産しました!

予約金なしで全個室で検診費用も安いしほぼかからないのとハッキリと次回にかかるお金を教えてくれます😊外見は少し古め?かもしれませんけど中は綺麗にされてますしご飯も美味しかったです😌皆さんいい人でしたよ👍ぐいぐいくるような母乳にしなさい!みたいなのはなかったです☺️退院時のお金もホームページに出ていてお薬出されで追加のお金はなかったと思います😌予約制じゃないので好きな日に行けるのもいいかもしれません🤔

他と比べる本当に安いです!

一つだけデメリットを言うと
もし帝王切開になった場合は茅ヶ崎産婦人科ではできないので近くの病院での出産になることもあるそうです。無痛分娩も行ってません。
それだけ把握できれば他は問題無いと思います🙆‍♀️

• ゆかたん

ゆかたん

ご回答ありがとうございます‼︎

検診費用も安くてほぼかからない所、金銭面でも安心できますね
    デメリットの部分まで教えて頂き
    ありがとうございます。

私の体の線が細く
    周りからも、産めるのか心配されており何かあった時に、帝王切開対応なのが良いんじゃないか?っていう意見もあったので、
    🌺さんの意見を参考に
    じっくり調べてみます!

とっても助かりました。
    ありがとうございます★

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

恐らく近くの茅ヶ崎市民病院とかになるかと思います!

一度違うことで下田産婦人科に行きましたけど病院は綺麗でしたが駅から近いのはいいんですけど車では不便かな?と思いました。狭いって言う意味です😅💦💦

いい病院が決まりますように☺️💗

• 9月11日
  • ゆかたん

ゆかたん

ありがとうございます!

🌺さんのおかげで
    病院が絞られてきました😊
    本当にありがとうございます!!

• 9月12日
あんこ好き

茅ヶ崎の出産費用は分かりませんが、川崎や横浜よりかは安いと思いますよ😁
藤沢と約15万以上は違いました😑

良い産院が見つかりますように😃

• ゆかたん

ゆかたん

ご回答ありがとうございます!!

そんなに金額違うんですね💦
    元々、里帰りしなければ長野での
    出産予定だったので金額の心配をしておりました、、、

助かりました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
バニラもなか

東京の江東区の産院にかかっていたのですが、引っ越しの為茅ヶ崎市立病院に転院し、去年の3月に出産しました。
高齢出産だったので、設備のしっかりしたところということで選びました。
紹介状を書いて貰ったのですが、江東区の産院の先生もご存知なくらい、茅ヶ崎市立病院は設備が整っているようです。
そして何より自宅から近いです。
破水したのですが、病院に電話して30分後に到着できました。
入院中も主人にすぐきてもらえます。
深夜の立ち合い出産だったのですが、徒歩で帰宅しました。
同室の方が、赤ちゃんだけ入院が長引いて、母乳を届ける為に自分の入院を延長させてました。
同時に退院できなかった時、赤ちゃんを迎えに行って連れて帰る労力を考えると、近いに越した事はないなと思いました。

• ゆかたん

ゆかたん

ご回答ありがとうございます!
    設備が整っていると聞いて安心しました。旦那と話、料理の味やその他のサービスは二の次。母子ともに安全に安心して出産できる所にしようと言うことになり、私も茅ヶ崎市立病院に決めました!

検討していた病院での出産経験を
    お聞きできて良かったです★
    ありがとうございました😊

• 9月19日