※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

上司からの指示に対して現場事務としての不満や疑問があり、ミスの責任が不明な状況で改善案を考えるよう求められています。

私の仕事は、倉庫の現場事務です。

上司が机上の仕事だけで、現場仕事もしないくせに
上から指示してきます、、
まぁ、これは当たり前のことなのではあるのですが、
現場側としては、『じゃあ、あんたもコレやってみてよ』って思いがずっとあります。
『あんた、いつも口だけじゃないか。実際に現場出て、ミスせずできんの?』って。

昨日、現場事務員の誰がやったかは分からないですが、現場事務でミスが起きました。
正直、私は声に出して2回確認しながらやってるので、100%とは言い切れませんがミスをしたのは私ではないと自信はあります。
でも、じゃあ誰のミス!?なんで犯人探しもしたくないです。

ただ、上司は客先に報告するために、今後どう改善するべきか、改善点を考えてこい!と言い放ちました。
なんだか色々悔しくて、、、現場の仕事も改善点考えるのも全てこちらに任せっぱなしで。
明日、考えた案を報告するのですが、案を報告するよりも上司を責めたくて迷っています。

コメント

管理職って、現場で必要とされるスキルの高さが重宝されるんじゃなく、マネジメントスキルの高さが重宝されますもんね…
マネジメントしてればそれで問題ないんでしょうけど🤔笑

• rest

rest

返信遅くなり本当にすみません😭💦

ほんとマネジメントスキルが高いということないんですけどね…
    現場の意見を汲み取ることもせず、ただ上からもの言うだけなら私にでもできるぞ!って思っちゃうほど、テキトーというか、思いやりがないんですよね…

• 9月16日