※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共働きの方、出産までの受診費用は旦那さんのお金ですか?自分のお金ですか?わたしの給与が低いので…

共働きの方、出産までの受診費用って旦那さんのお金ですか?ご自身ですか?

うちは共働きといえど、わたしの方が7〜8万給与が安いのですが、、

コメント

ru✩.*˚

1人目は旦那に出してもらったので、2人目は私持ちです!私も共働きで給料は10万円以上私のが少ないです🤣

ちい

基本的にすべて旦那のお金からです!!

私のお金はないものだと思って
生活してますよー(^^)!

りんご

自分のお金でした!
そんな高くなかったので😄

さく

1人目出産まで共働きでした😃

我が家は、収入は一旦全て家に入れて、夫婦お小遣い制にしてるので家から出てる感じでした。

不満があるから話し合った方が良いと思いますよー✨

ママリ

自分持ちで、
足りなくなったら言って〜
と言われてますが、足りてるので言ってないです😅

ぬこ

妊娠中だいぶお給料が減りましたが受診費、入院費、出産費もろもろ全て自分で払いました。
言えば出してくれたと思うのですが、生活費や子供の準備物を買ってくれていたので言えなかったです。
里帰り中に両親が生活費すべて賄ってくれていたので助かりました。

ポケ

我が家は家計を一本化しているので、どちらのお金って意識がないです。
別財布にしていたら、定期検診は自分持ちで出産費用を主人にだしてもらったかなと思います🤔
定期検診の細々したお金を毎回請求するのがめんどくさそうなので💦

funkyT

どっちが出すかは、その時々です。最近は、コロナの影響で夫は病院に入れないので、私が払っていることが多いです。
別財布ですが、結局は夫のお金は私のものでもあるし、私のお金は夫のものでもあるという認識です。

moon

共働きだけど共有しているので、家計から出してます!

はるまま

共働きで、夫婦の給料を合算してからやりくりしているので、家計から出したって感じですね。

はじめてのママリ🔰

私の社保が手厚かったので、多分手出しと手当でトントンだろうと思って、自分で払ってました☺️

Kotori

自分で出してましたよ🙌
普通の通院のとにもいつも各自だったので。
夫婦別財布なので、あまり気にならなかったです✨

 なな

7〜8万どころか20万くらい私の方が低いですが自分で出してました!

ママリ

お金の管理は別々でしてません。
別々は働き方が変わると揉める元になりますしね!

deleted user

自分で出してます!
特に夫婦で話し合ったわけではないですが、不満もないですね🤔

3児のママ 👸🦖👶

1人目の時は全て私持ちでしたが、
2人目は半々でした!

deleted user

自分のお金です!
言えば出してくれるとは思いますが、自分も働いてたのでまぁいいか…とそのままにしてます😅