※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理痛や陣痛の痛みが分からず、産院に電話するタイミングがわからない。胎動で痛むが前駆陣痛か不明で、痛みの感じ方がわからない。

2人目なのにって感じなんですが、、
生理痛の痛みというものがわからないので、生理痛を強くした感じってのもわからないし、なんせ1人目は無理矢理陣痛を起こした(促進剤)ので、自然に来る陣痛がどんなものかよく分かりません、、

なので産院に電話するタイミングも不明です。

今も胎動で子宮あたりを押されまくって痛んでいるのか、前駆陣痛かなんかで痛いのか全く分からない感じです💦

お腹が張ってキューってなるのはよくありますが、別に言うほど痛くないし、胎動でなのか下腹部あたり押されてる感じが痛いけどなんとなく心地の良い痛さでもあり、、
本当わかりません(笑)

コメント

ポチ

汚い話で申し訳ないですが……下痢のときにお腹痛いかんじです!
その痛みが10分間隔になったら連絡してと言われました。
私はキューって感じじゃなくて本当下痢でお腹痛い…って感じでおしるしもあったので
あ、これ陣痛や…ってすぐわかりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下痢のお腹の痛さですね!そういえば生理痛を例える時にそう聞いたことがあります!🥺
    それが10分感覚って一体どんな感覚なんだろう、、笑
    最近便秘でお腹痛いことが多くて何がなんだか分からない感じがとても不安です😨笑

    • 9月10日
  • ポチ

    ポチ

    うーって真っ直ぐ立てない感じなので多分わかると思います🤔!
    私最初から8分間隔とかでしたけど初産だしまだいけるだろうとシャワー浴びてから電話しました😂
    個人的には意外と子宮口8センチまでは痛いけどなんとかいける!って感じでした💪
    それ以降はもう…😨でしたけど…笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真っ直ぐ立てない感じですね!お腹よじれる感じですかね?!
    初産なのにすごい余裕ですね!✨笑
    私は促進剤3回打ってやっと子宮口が3cm〜5cm開きましたって感じでただ痛いだけで最悪だった記憶しかありません😨笑

    • 9月11日
ちいママ

私の場合は上の子のときは高位破水からだったんですけど、陣痛の始まりは2人ともちょっとお腹痛いかも〜って感じからでした!!
2人目のときは上の子のとき以上に進みが早くて、その頃よく前駆があったからこれはまた前駆?とか悩んでるうちにあっと言う間に5分間隔になっちゃって、痛みが強くなってきて急いで病院に電話しました😅💦

正直、私も2人目のとき陣痛に気付けるかな?って心配だったんですけど、気付けます!!笑
とりあえずお腹痛くなったら間隔計ってみるといいですよ😊❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹痛い感じは結構あるんですけど、グルグルと胎動のような気もして、、そうだとしたら赤ちゃんの勢いよすぎですかね?笑
    その5分間隔の痛みって、車に乗ったり荷物まとめたりはできる感じでしたか?!
    心構えしなきゃなと今からドキドキです😱💨

    • 9月10日
  • ちいママ

    ちいママ

    胎動の痛みとは違いますね!!
    普段の腹痛に似てるかも??
    最初は『お腹痛い。トイレ行こうかな』って思うかもしれないです!!笑

    私は出来ました😊!!
    スタスタ歩くことは出来ないけど、車の乗り降りは全然できます❤️
    病院に電話する直前まで、これから体力使うからと思ってパン食べてたくらいです🤣笑

    ママさんもう正産期ですし、いつ陣痛きてもいいように荷物は常にまとめとくといいですよ😊❣️

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃあ今の痛みは全然違うなぁ😭
    やっぱり下痢系の痛みってことですね🥺笑

    車乗り降りは出来るんですね✨パン食べれるくらいってすごいです🥺✨笑
    荷物まとめては忘れ物ないか心配で毎日ソワソワです(わ

    • 9月11日