※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、親もすべき?子供に打たせるつもりだけど、自分も必要?感染リスク低いと思ってたけど、姉に「一緒に接種すべき」と言われて悩んでいます。みなさんは自分も接種しますか?

インフルエンザの予防接種親の自分たちも接種しますか??
子供は予防接種させようとおもってるんですけど
私も打ったほうがいいですよね??
私はインフルにかかったことがなく、今年はみんなマスクしてるし除菌もしてる人混みにそんな行くことないからかかりにくいかなーー
と勝手に思っていたんですけど、姉に子供打つんだったらあんたも打つべき!!
と言われました💦
みなさん自分自身も接種しますか???

コメント

三姉妹mama

旦那と子供は
打ちます(*´ ˘ `*)♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひなさんは打たれないんですか??

    • 9月10日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    インフルに小さい頃以来
    なったことなく、、人混みにもいかないので
    打たなくていいかなと( ´•౪•`)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じことおもっていて打たなくてもいいかなーとおもってました😓

    • 9月10日
  • 三姉妹mama

    三姉妹mama

    あとは、私が注射
    本当に苦手で、、やりたくないて思ってます笑

    去年も私以外は打って
    私は打たなかったです(*´ ˘ `*)♡笑

    • 9月10日
ぶらっくれでぃ

家族全員で打ちますよ!

子供だけでは
意味がないかなって思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    • 9月10日
まな

旦那と息子はさせるつもりですがわたしはいいかなぁと😂

注射苦手だしインフルかかったことないので😅

あね

子供が保育園行ってて、私も旦那も仕事してるので打ちます🥺!!

さく

我が家は全員受けますよー😃

今年はコロナもあってインフルのワクチンは打った方が良いって言われてますし✨

◆ことり◆

毎年必ず家族全員が受けてます✨