※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。最近、言っていた言葉が減ってきて、お茶だけを言うようになりました。会話はしてくれるが、なぜ他の言葉を言わなくなったのか気になります。

1歳0ヶ月の娘がいます。言葉についての質問です。
娘はもともと どうぞ 蝶々 パパ お茶 を
言えてたのですが最近お茶しか言いません。
お茶も一日中言うてるぐらいの勢いだったのですが
段々減ってきました。
何を言ってるのか言葉にはなってないけど会話してる感じで話はしてくれます。

なぜ言えてた言葉を言わなくなってしまったんでしょうか、、、

コメント

1歳前半くらいは言えてたのに言わなくなるのはよくあることですよ☺️育児本やチャレンジベビーの冊子にも書いてあったので心配しなくても大丈夫ですよ。

言えてた言葉があるならまだまだこれからですよ😌

あんな

うちの子はずっとママママ言ってましたが夫がパパを教え込んだらママを言えなくなりました😂
そんなもんだと思ってました🤔いつかまた言ってくれる日が来るかな〜って🥰しかもその時には意味を理解して呼んでくれるかも!って楽しみにしてます🎀

のはら

まだ何にも言えません😂
指差してなんでもこっこって言ってます!
要望はこっこって言えばこっちが理解すると思ってるみたいで🥺

アン

うちの子もそうです!!
元々パパとママを言ってましたのに最近はママしか言わなくなったので…😣💦子育てって大変ですね…心配することいっぱいがあって終わらないです😅

ちょこ

うちの子もその時のブームでパパ、ママ、バァバ、バイバイ、パン、ニャーニャー、ワンワンなど言います!
一時期やっぱりママを全然言わなくなってパパばっかりだったりしましたが、最近またママママ言うようになりました😊
一度言えた言葉なので、すぐまた言うようになると思います✨